フィリピン メトロマニラのアラバンにある語学学校PICOさんに滞在して22日目

今回はPICOの寮であるコンドミニアムについて


前述済みですが、PICO さんは、ホテル、少しハイクラスのコンドミニアム、コンドミニアムから寮を選べます。

ホテルはこちら

{0832967C-D57D-48AD-9C0F-DB62E106C356}

{BDBAD2E9-5CBE-4D1F-A06A-568833FBE705}

{D946974E-4BFB-402C-A581-7E23A8D3ABEF}



学校のすぐ近くにあり、ショッピングモールもすぐという、とても便利な場所に位置していて、この通り外観もすごくキレイ✨✨

ホテルのリンクはこちらです。→アズミホテル

朝食は学校でビュッフェと書きましたが、ホテルステイの方は、ホテルビュッフェです。

私が滞在しているのは、Studio City というコンドミニアム






前にも載せましたが着いてすぐの部屋の様子です。

お風呂はユニットバス。
私は色んな島に行ったりしているので、外国で、シャワーをひねってすぐお湯が出ることに感動しました。

私的には、お湯は出るし、1人部屋だし、テレビもエアコンもあるし虫も居ないし、すごく快適なお部屋です(^^)v

ですが、稀に旅慣れて居ない人や冷蔵庫の音で寝れないタイプの人は快適には感じていないようでした。音に敏感な方はホテルでも無理だと日本と同じくらいの家賃の家を借りてる方もいました。本当に人それぞれですね。
私は学生時代ドミトリーとかも泊まっていたので、感覚が少し違うのかもしれません。

ルームクリーニングは週2回。
クリーニングの時以外でもゴミが溜まったら各階にゴミ捨て場があるのですぐに捨てられます。
ランドリーはコンドミニアムの近くにありますが、PICO は週2回洗濯をしてくれるので、ランドリーに足を運ぶことはありませんでした。


{A05EFA14-8F48-4B77-9C93-295F8DEAFC99}

外観です。

{3883CA9E-78CE-4E72-AB82-5F7FCB0D88C5}

コンドミニアム側からは見た景色。
大きな道路が目の前にあり、渡った先はスーパーです。

{8CE581D1-D691-4258-971A-8C2CE8130D97}


24時間セキュリティの方が居て、車で入口の前に付けるにはゲートをくぐらなければなりません。潜る時も、警備の方が大きなミラーを車の下に当てて、ぐるっと一周チェックしてからでないと、玄関前に車を着けることすらできません。



{C57FAB84-584E-46C5-A911-E9320FD496E4}


さらに、エントランスを入るとコンドミニアムの中にも常にセキュリティの方がいらっしゃいます。

1度自分の部屋の階の防犯ベルが鳴り、何事かと思って外に出たら、すぐに警備の方が来てくれました。(この時はどこかの部屋の人が何かボタンを押したようでした)



{8B8ECCF8-5616-408F-A952-9E20F345711B}

エレベーター


{75E7755D-0DEA-4BE9-8E7B-915997473ED4}


コンドミニアムには、プールも付いています。
ジムは、表示はあるけれどまだ出来ていないようです。これから出来るのかなぁ…


{CAF4983F-59CA-467B-83EA-526309C9B9AE}

{3852E2D2-2A1C-4E4B-B339-84C0780B7967}

プールもキレイです😊

夜もライトアップされています星

コンドミニアムに滞在しているフィリピン人の子供達が泳いでいたので、水を掛け合ったりして遊びました。めちゃくちゃ可愛かった〜〜♡

英語がペラペラなうえに、語学学校の先生並みに発音が良いので、プールの中で突然のタガログ語講座が始まり一生懸命、eye in タガローグ、〜〜と、教えてくれました。(なのに全く覚えてなくてごめんね笑)



ということで、個人的には何の不満もないコンドミニアムです(^^)v

もう少し広いタイプのワンランク上のコンドミニアムやホテルもありますので、気に入らなかったら途中で変更するのもありかもしれません。

ですが1人で留学するのなら、私的にはオススメはコンドミニアム。ほとんどの生徒がコンドミニアムに滞在するので、ご飯に行った時など帰りも一緒に帰れるし、バッタリエレベーターで会って、今からご飯行くけど行く??など、仲良くなりやすいなと感じました(^^)



ということで、今回は学校の寮、ホテル、コンドミニアムをご紹介しました。




Instagram日本語 @noguchiayaco

Facebook   AyakoNoguchi

Twitter        @noguchiayaco