フィリピン滞在66日目ECCセブ校 1日目


前回の続き。ECCセブ校 初日のスケジュール




午前中は学校の施設案内とオリエンテーション、両替を行います。


オリエンテーションはスライドショーや初めに寮の部屋に用意されていたこちらのファイルを見ながら進めていきます。

{A0CA23C2-4E52-4F43-970D-E279962CE3CF}


内容は学校のルールや、周辺施設、今後の授業スケジュールやなどについてです。

その後、学校に両替商の方が来てくださるので日本から持って来た日本円をペソに変えていただきます。
なんと、ECCさんは週に1回は両替商の方が来てくださるので、街の両替所を使わなくて良いんです。これは安心ですよね!

{29598D8E-6DA1-4476-946F-238EC6F63E6F}

週1の
訪問診療もあります。


その後、さっそく授業がスタート。

日本にいる時に事前にテストをしているので、初日から授業がはじまりますニコニコ

ECCセブ校は、午前中にグループレッスン4時間、午後にマンツーマン4時間というスケジュール、初日の授業は最初の2時間はオリエンテーションなので、グループレッスン2時間と午後のマンツーマンの4時、初日から6時間の授業


グループレッスン2時間が終わった頃にはお腹はペコペコ。再び一階へ降りて昼食です。

{CF0A90E3-E59F-4D96-8EA3-BE487D1D56A9}


久々の日本米〜〜🤤💕お味噌汁〜✨
完璧に日本食、もちろん!美味しいです。

ビルにはセブンイレブンも薬局もカフェもあります。
{E3AAD065-263B-4BA2-BF37-9D2CA5395293}

写真手前から、セブンイレブン、カフェ、日本食レストランGoku。

ビルの目の前はKFC、すぐ隣はジョリビーという完璧な配置。グラサン

午後のマンツーマンレッスン4時間を受け終わった頃には、もうクタクタ。ガーン

前日到着し、その疲れも癒えないまま朝5:30に起き色んな説明を受け、みっちり6時間授業…宿題も課題もたっぷり。
はじめてフィリピンに来た2ヶ月前を思い出しました。PICOさんのスパルタ感と似ています。

でもね、これ。私、好きなんですよね〜。笑

ナチュラルハイというか、社会人になってなかなか味わう事の無い、でも学生時代に確実に経験しているあの勉強で寝られなくて追い込まれる感じ。一瞬でその感覚に戻されます。

これを毎日こなしたら、絶対英語力は伸びるだろうなと、自ら確信できるくらい。ひたすら勉強します。

生徒も社会人や個人で来ている学生が多いので、皆さんもちろん勉強にも意欲的。みっちり勉強して英語力を伸ばしたい!という方にはオススメです!



ECCセブ校は
オプションで週1000ペソで夕食をつけることもできるので、夕食をつけた方は"Goku"で夕食をして戻ります。

私は夕食はつけていないので、初日は買い出しも兼ねてタクシーで10分くらいのアヤラモールに行きました。

{F0AA5B7C-FD9D-4E29-BE4B-9D9AF4846446}

{A7F39C25-8FB4-4E2B-9992-C236CA4C229E}

{F4423A93-4A72-4249-BBE7-0DEE1CEB1BA9}
可愛いバルーン屋さんがあった♡

17:00〜18:00くらいは渋滞の時間ようでタクシーで30分くらいかかりましたね。帰りは10分でした。渋滞で全く動かないはフィリピンあるあるです照れ もく全くイライラしなくなりました。


まとめ

ECCセブ校は1日8時間授業。
毎日の単語テスト
各授業ごとに毎日宿題
毎週金曜日に発表するスピーチの作成and暗記

と、帰宅してからもやる事が沢山あります。

授業の内容やスピーチについてはまた今度。


今回は、初日の1日の流れをご紹介しました。


ちなみに、思っていたより疲れていたのか、アヤラモールから帰って来て、ちょっとベッドに横になったら。次に目が覚めたのは翌日の5:30でした。笑
宿題を全くやっていなくて焦りました〜。笑






Instagram   Ayako__n

Facebook   Ayako Noguchi

Twitter        @noguchiayaco