フィリピン留学96日目 
 
HOWDY ENGLISH ACADEMY12日目
 
あ!!!という間に卒業です。2週間の滞在はやはり早いですね!
 
仲良くなったな~という頃に卒業なので寂しいですね。フィリピン留学、特に期間に制限がなく長期でも可能な方は1か月以上の滞在をオススメします。
 
もちろん!2週間でもすごく楽しいし、英語に慣れることはできますよ!
 
 
{AE07EAC0-AE72-43EF-ADE5-33DA4999CD8D}
 
担任の先生だった、Phsonith先生 ソニフ先生
すっごく美人で可愛いんですよ~!そして照れ屋(^-^) 
 
{CEE35FC6-25ED-4AB6-9E63-4C8B5D635C62}
 
Howdy では入学式同様、しっかりと卒業式もします。
 
卒業証書授与に、生徒一人一人のスピーチ、そして先生の国歌斉唱。
生徒もたくさんいるので、塾のような語学学校というよりも規模が大きくて、イメージとしては英語の専門学校という感じでしょうか。生徒は90パーセントが日本人です。この日卒業したのは全員日本人。
 
社会人になってから、この学生に戻ったかんはどこかくすぐったいようで、嬉しいですね照れ
 
{AF3DA907-F390-42C2-A918-667E8C6E4436}
ティーチャーソニフは「アイム ブサイクー!ブサイクー!」と恥ずかしがるので、耳つけて取ってみました。笑
うらやましいくらい可愛いのに・・・・謙遜なのか、本当なのか、日本人にはわからない感覚です。
 
フィリピン人の先生いわく、目が大きいのは可愛いでは無いらしいのですよね、フィリピン人からしたら。
肌の色がとにかく白くて、目が小さくてすっとしているのが美人でありハンサムなのだそうです。
 
{09425899-33D9-4007-B1B2-20763D82260A}
 
卒業式終了後は、会場でそのまま写真撮影会に♪
みんな自由に先生や友達と写真を撮ります。
ティーチャークリスティンは仕事は終わった後なのに卒業式を見にきてくれました爆  笑
 
{1A463FB3-E820-4CF2-AC0E-9842A76BB75B}
 
{A29AEAAE-40F8-4690-A58B-95E0CA7D11E2}
 
ティーチャー Gernalynラブラブ
 
{B2FB63FA-44E5-47B2-B64A-B7983A8BA915}
 
{5D4708A3-7812-499B-B86F-8E713A59A044}
Teacher Cristineラブラブ
 
{263C65BD-E227-462B-956B-DB01A7C3C785}
 
{E8F1C693-F882-4CC0-8A1F-13FA0B12056E}
 
{213D45BC-9CFA-4EED-B579-D19420AAC594}
 
Teasher Razelラブラブ
 
 
{B74B61BB-D474-498A-90A4-99D97EB3D431}
 
{11E41AE2-565B-4037-A582-CBC22A6878E7}
 
Teacher Marivicラブラブ
 
私が腕につけている黄緑色のブレスレットは、フィリピンのサントニーニョチャーチのラッキーチャーム
サントニーニョの肖像画がついています。
 
マンツーマンレッスンの時に私が、何度も、サントニーニョは人の名前なの?サントニーニョさんは誰なの?宣教師?司祭様? え?ジーザスなの? ミラクルエピソード沢山あるの?教えて!教えて!(略)
じゃあセブを守ってくれている素晴らしいスタチュウなのですね、2回もサントニーニョチャーチに行ったことがあるのに何も知らなかった。
私は無宗教で、キリスト教徒でもないけど、もし今度行ったとき先生のしてるラッキーチャームブレスレットを買っても失礼にはならないですか?セブにいる間私のことも守ってくれるかな?
 
とか、それはそれはしつこく、もう2時間にわたしサントニーニニョ様の話をしていたら、授業の最後に、ティーチャーマリビックは、自分がつけていたお守りをくれたのです!
うううえ~んえーん優しすぎるキラキラ 
(数時間後にブルーのブレスレットを持ってきてくれて、こっちはNEWONEだからやっぱりこっちをあげる、と新しいのと交換してくれました)
 
 
 
 
 
{D43C6A14-5B24-4C3A-90DD-46F169AB0C50}
 
{B0D1A0DF-F3EC-4F18-9770-16653DAD14C5}

Teacher Dina ラブラブ
 
同い年で話がもりあがりました。ニコニコ
 
 
Howdy の先生はみんなフレンドリーで、授業中も話が盛り上がればそのままずーっとその話題を話しているということもしばしば。
 
楽しくフレンドリーに好きな話題を話していますが、英語の先生なので、もちろん間違った文法などは正しく直してくれて、普段の会話でよく使うワードや言い回しを覚えることができましたウインク
 
話が脱線した場合、そのまま普通の雑談をしているわけですからねw
 
私は、それが好きなので会話を楽しんでいましたが、もちろんテキストに沿ってやりたい!という方は、きちんとテキストに沿って授業を進めてくれます。もちろんプロの先生ですから教えるのは上手いです!
 
テキストから離れた話題でも、例えば「教会に観光に行ったときに失礼にならない作法を教えてほしい」など、イレギュラーなことも先生の知っている範囲で対応してくれますよニコニコ
 
あ~、本当にあっという間の2週間でした。
 
施設、先生、周辺環境ももちろん素晴らしいですが、なんといっても食事!
 
フィリピンで普段行くお店では食べられないような、プロのシェフの美味しい食事、日本食からイタリアン、カレーなど日本の普通の家庭料理を、フィリピンにきて3か月で初めて堪能した2週間でした。
もう食べられないかと思うとすでに恋しい・・・w
 
モールもスーパーも併設されているので、ほとんど学校から出ない2週間でしたねw
 
それくらい、日本人にあった環境ということでしょうか。親子留学の方が多いのも納得ですおねがい
 
 
明日は!Howdyさんのオプショナルツアーでオスロブに行きます!
そして、日曜日に次の学校に移動です。
 
次はどんな学校かな~おねがい