{078455D9-4477-46C6-A296-4D07FE8532DD:01}

今日は ビッグサイトで行われていた。
コミティアで『北欧女子オーサが見た日本の不思議』発売イベントのトークショーMCをさせていただきました(๑′ᴗ‵๑)

オーサさん。可愛かったぁ♡顔ちいさっ!そしてロリータファッションが本当によくお似合いでした♡

『セーラームーン』がはじめて見た日本のアニメで『少女革命ウテナ』が大好き、日本の漫画大好き!というオーサさん。

漫画喫茶に週4で12時間以上通い、最終的にはまん喫の店長にスカウトされそのまま漫画喫茶でアルバイトをしていた私、さらに同世代のドンピシャな私。

もうね、日本の漫画が好きで日本に来たオーサさんに、本当にお会いできて嬉しかったです(^^)

一緒にお写真を撮っていただきたかったのですが、満席で立ち見の方も沢山いらっしゃる大盛況のトークショーのあと、すぐサイン会ということで、なんとなく、お願いしませんてました(^^)汗

本番前、初めてのファンイベントということでとても緊張していらしたので今は終わってホッとしていることでしょうか? 
もう私、大ファンになってしまいましたよ!もちろん!もともとファンでしたが、実際にお会いしたオーサさんの人柄にメロメロでした♡

日本語も、とってもお上手でした。
私と1つしか変わらないオーサさん、1人で日本に来て、日本語学校にいって、周りが20代の中、デザインの専門学校に通って。現在に至る。

私も、全然英語喋れませんが、実は今年から英会話を習っていて、いまからでもコミニュケーション取れるくらいまで違う国の言葉を喋れるようになれるのかなと、パワーをもらいました。

もちろん、オーサさんの4コマエッセイ漫画は、日本と欧州の文化のギャップも魅力ですが、夢のため、好きなことのため、1人で日本で頑張っているオーサさんから、自分もがんばらなきゃ!とパワーをもらう本でもあります。

ブログでも、漫画を公開していますので、みなさんぜひ見てみてくださいね(๑′ᴗ‵๑)
とっても魅力的な方です✨

ちなみに。
トークショー終了後コミティア会場内を回っていたら。

メンダコーーー♡

{AF0AAC42-F034-49C7-8BFC-9BA42BD25A05:01}


わたしが。よく使っている、メンダコのスタンプの作者さんが、グッズを販売していました♡感動っ!!

メガネふきと、ピアスを購入♡したら、おまけでステッカーいただきました。嬉しい⤴︎

コミティア楽しかったなぁ~♡



おわり




野口綾子 Twitter @noguchiayaco
野口綾子 Facebook   AyakoNoguchi