{5DD61A83-A5B5-448C-A854-72723C1389DE:01}

{F2E42A36-E069-4D81-8D09-1F636A45BD29:01}

{E86F98ED-8A77-4DD6-911C-9E59E7FAD195:01}

{380B4A02-7F8A-4AEF-830D-417126CDFB18:01}
{C8CEA426-1D9C-4AF8-A95B-9E52FA55072E:01}

{13A9AA16-CF83-4A26-8245-230C58838011:01}

{17775D33-5DD4-4402-A1CF-CCF6714C8D32:01}

{84632120-369B-489D-9EC7-DA6B6EA58CF6:01}

{6B8A8564-0102-4DE3-A034-EE87701A410F:01}


{27BAEE9B-E6EC-47F4-9AD9-DA3B93078315:01}

{CC0276A1-4D31-48D3-B9F3-B1A650E535F8:01}

{745B8F74-DBDD-4025-8C8C-5BCA5ECE9D35:01}


USJに行ってきました!!

もちろん!お目当ては進撃の巨人ザリアル!

更には、エヴァンゲリオン ザ リアル4D

バイオハザード ザ リアル の脱出ゲーム!

そして、もちろんハリーポッター!

何気に実は大好きなスヌーピーグッズのためであります!

進撃、、、やばすぎた。やばすぎでした。

高まりすぎて泣きそうでした。
何もかもがリアルです。実物大、でっかーい!!

ハリーポッターも、その世界に入ると、完全にマグルでした、わたし。
レストランでも、◯番でお待ちのマグルのお客様~、とか、呼ばれるんですよ!かんげき!
どこを写真に撮っても絵にぬるのです!

エヴァは残念な事に、1時間以上並んだけど、バイオハザードの時間が来てしまったので、限定公開の映像はまさかの見られなかったの(;ω;)
本当に悔やまれる。みたいよーみたいよー。それが目的だったのに。達成できませんでした。

バイオハザードは、めちゃおもしろかったです。
でもアトラクションのプレイ時間が、1時間以上かかるので、要注意です。
でも!絶対にやったほうがいい、体験するべき。脱出ゲームでした⍢⃝
めーーーーーっちゃ!おもしろかったよー!


朝イチから行っても、エヴァが見られなかったのが、残念でした。


もしこれからUSJに行く方がいらっしゃったら参考にしてください。
以下スケジュールです笑


◯朝イチ入場(チケットはインターネットで事前購入済み)

すぐハリーポッターの入場整理券を取りに行く。比較的すぐ取れる。10:10~のになりました。でも入る時間はすでに選べませんでした。

◯そのあとすぐ、進撃の巨人 THE REAL の整理券に並ぶ。90分待ち。
受け取って、14:45~とかそんの時間のチケットでした。

◯進撃の整理券を受け取ったらすぐハリーポッターの入場時間に、
入場してすぐ、ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター のアトラクションへ。150分まち。
でも、アトラクション終えた後みたら、250分待ちとかになってたので、早ければ早く行く方がオススメ。

その後、ハリーポッターの町並みを見たり、ハリーポッターの町の中のレストランでお昼ご飯。
バタービアーもめちゃ並んでました。
大人の私は、バタービアーのコップに入った普通のビールをw

◯その後、ハリーポッターを出て、少しお土産をみて。
進撃の巨人 ザ リアル の時間に。

◯終えて、巨人に食べられる風の外のモニュメントと写真撮影(これも少し並ぶ)

◯その後、エヴァンゲリオン 4D
に並んだけど、あと少しのところで、18:45からのバイオハザードの時間に(これはネットで事前に入場整理券を買っていました)

◯バイオハザードが終わった時点で、最終の飛行機の時間がギリギリで、お土産を見る時間もないまま。

USJ終了~


とにかく!並んでます!混んでます!

朝9時から行って。
ハリーポッター。
進撃の巨人。
バイオハザード。

しか、アトラクションできてませんからね。結果w

まぁでも、人気のにしか行っていないといのもあると思います。
進撃の巨人、エヴァンゲリオン、バイオハザード、ファイファイは、期間限定ですし。
大阪に住んでいる方は、それだけをメインに行くのがいいですよね、きっと。

東京から行くと、今日しかないから、ハリーポッターも進撃もエヴァもあれもこれもぜんぶはずせなーい!ってなっちゃうんですよね~。

逆にディズニーは、アフター6でいつでも行けるし、プロジェクションだけ見られればいいや~といった気分でいけるので、そういう感覚で行ける関西の方が非常に羨ましくなりました。

なんで関西住んでる時一回も行かなかったんだぁぁぁあああ!と、悔やまれます。


でもねでもね!
アトラクション3つしか、といいましたが。
めっ!ちゃくちゃ!楽しかったのです。
ハリポタなんて、街を歩いてるだけで、大満足のレベルです。どこを写真に撮ってもハリーポッターなの~(๑′ᴗ‵๑)幸せでした♡
お手洗いも行くことをオススメします♡


そんなかんじのUSJ行ってきましたエピソードでした。

参考になるかなぁ~。

明日のラジオでは、ayaco'slogbookのコーナーで、そんなお話ができたらなぁと思っています。

でも1dのライブも行ったから、そっちかなぁ~笑
one directionね♡

なに話そうか迷いますねw

ぜひ明日のラジオ聞いてくださいね(๑′ᴗ‵๑)


ラジオ日本  ヨコハマ・ラジアンヌスタイル
12:00~15:00  です!





おわり







野口綾子 Twitter @noguchiayaco
野口綾子 Facebook   AyakoNoguchi