世界まる見え!テレビ特捜部。コロンビアレポート放送されましたー(*´ω`*)

なんか、夢みたいだったわ(笑)

コメントくださったみなさま。
Twitterにつぶやいてくださったみなさま。

ありがとうございますしょぼんアップアップ



放送も終わったので、コロンビアレポートでの事を書きます音譜



飛行機飛行機からの景色。
アラスカの流氷が見えたのですよー(*´ω`*)アップアップ

初めて生で流氷を見たので、上空、飛行機の中からでも感動しましたー!

降りたったら、相当な感動なんだろーな。
あー流氷ダイビングしてみたい!!


そして、コロンビアといえば!


やっぱコーヒーですよね~ラブラブ

コーヒー大好きなので毎日食後に飲んでましたラブラブ!


ホアン・バルディスという、有名なカフェに行きました(*^^*)

通訳さんの話では、スペイン語では『J』の発音がなくて、『J』は日本語でいうところの『ハ行』の発音になるのですって、だから『JAPAN』が『ハポン』になるし。『JUAN』が『ホアン』になるらしい!






コロンビアでは『ティント』というコーヒーがよく飲まれていて、記念に『ティントメーカー』を買いましたニコニコ
カラフルで私の中のラテンイメージなマグカップもラブラブ

『ティント』は、『アメリカン』とか『ブレンド』みたいなかんじで、コーヒー豆の名前とかではないのですって。

ポットに粉を入れて、お湯いれて、うわずみをカップに入れる。
超簡単なコーヒーですにひひ

街の、カートで売ってるやつは、最初からお砂糖が入ってて甘かったです(*^^*)



うー。書きたいこといっぱいだけど。。

これから友達とお茶するので、また今度続きを書きますニコニコ






つづく





Android携帯からの投稿