この前、麻衣子がお仕事で大阪に来てたので久々に遊びましたー(*´ω`*)


麻衣子のバースデーパーティー以来だからちょー久しぶり!!

友達とお茶とか!うっ嬉しい~(ToT)アップアップアップアップアップラブラブラブラブラブラブ


関西で東京の友達とお茶してると凄い不思議。

前は毎日こんな生活だったなぁー。なんて思い出しました。


ま、麻衣子は神戸出身だから大阪で友達とお茶しても違和感ないみたぃ(^-^)/

デコデニスト鍛治麻衣子《Meriad Kismet Blog》http://s.ameblo.jp/meriadkismet/

としてお仕事してて、デコの講習会とかでこっち来てたみたぃです。


大学生の頃からケータイのデコは麻衣子に頼んでます(♥◡♥*)

ちょー上手いんだょ~!!なっかなか取れないしべーっだ!


なにげ、けっこー長ぃ付き合いですドキドキ

と、思ったけど、29にもなるとよく考えるとどの友達も長い付き合いょね(笑)

HEP連れていってもらいました(*´ω`*)♡

おおきな赤いクジラについて。

『なんでクジラなんだろう、しかもマッコウだょ?
日本ならよく見られるのはザトウクジラな気がする。。小笠原では有名だけど。あえてマッコウ?
なんでだろー?
昔、大阪の海にマッコウが上がったとか、そーゆー逸話とか出来事的なことがあったのかなー(-_-)?
前も来た時気になってたんだょねー。。』

って、エスカレーター降りながらブツブツ言ってたら

『どしたどした?種類とか分かんないし、そんな所気にならないし、なになに、綾子気持ちわるいし』


と、爆笑してました。

『えーなんで?気になるじゃんー。
三宮から見える山についてるイカリのマークは龍馬の神戸海軍操練所があったからなんだって、だからなんかそーゆー歴史的な背景があるなかなーとかさー。
マッコウはピノキオのクジラなんだょー。ハクジラだからまるっとこう飲み込むとゆーか。海坊主の由来でもあるし。。 』

と、ブツブツ言ってたら。


気にならないとか言いつつ、気にしだしたら、気になってきたらしく(笑)

『なんでクジラかお姉さんに聞こうよ』

『え、きっと分からないよ、だから前も聞かなかったんだもん』

『昔はかっこいーお兄さんがいて何でも教えてくれたんだけどなー。でも絶対おねえさんも知ってるから聞いてあげるから、聞こう!』

とゆーことになり。

麻衣子がなんでクジラか聞いてくれたww


そしたら、

米米クラブの石井竜也さんがデザインしたそう。

『へ~!そうなんだ~。

で、なんで、なんでマッコウクジラなのですか??』

と聞いたら、おねえさんが『少々お待ちください』と、回答用マニュアルみたぃなファイルを持ってきてくれて。

『エコロジカルで誰からも愛される動物を』

と探したらクジラになったんだって!(たしかそんなかんじで答えてくれました)


なんでマッコウクジラかは分からなかったみたい。



なるほどね~。

たしかに。
海の代表的な生物なイメージあるし。
マッコウってシャチ(海の生物ではめっちゃ強い)襲ったりもするらしーし、生態系の上の方にもいるし。


クジラ=海。
海=自然環境問題。

みたいな。


マッコウは体長20メートルくらいになってクジラの中でもかなり大きいし方だし、(シロナガスのが大きいけど)

誰でも知ってるピノキオのクジラだし。
深海でダイオウイカと戦ってるんだ~とかも有名だし。

だからマッコウになったのかな?


と、1人で納得してみた。



エコロジカルで誰からも愛される。

確かにね~。クジラって言われたら、そんなキャラもうクジラ以外思い付かないわ~。

ゴマフアザラシとか?ジュゴンとか?

でも世界的にみたらやっぱりクジラだょねー。


すごい。コンセプトにぴったりだな~。

ちょー納得~。



聞いてよかった(*´ω`*)音譜



聞いてくれた麻衣子に感謝かに座ラブラブ



そして。

なんかスッキリした気分で、ラーメン・石焼きチャーハンのセットとビール1杯を胃袋に入れて帰りました(´ω`)にゃはは


楽しかった~ラブラブ





でわ、よきところで。







Android携帯からの投稿