前に釣りに行くーと書いて、そのままだったので結果報告(笑)


小由里ちゃんがいつもお仕事でお世話になっているとゆー、オリバーズボートの川ちゃんにお世話になりました(*´ω`*)


はじめは、大阪の漁港から、工場地帯に囲まれた油ちょー浮いてそうな海をぬけ(笑)

沖にでました。

お台場や山下公園辺りのどろっとしてそーな海のかんじに似てて、

横浜の山下公園を環境調査のリポートで潜った時、水底はフィンが縦に埋もれてしまうくらいヘドロがすごかったから、ここもヘドロ凄そうだなーと思ってたら。

大阪の工場地帯の海はヘドロ無いのですって!(゜o゜)

めっちゃ濁ってて排水とかすごそうなのに、びっくりしましたー。

お台場も山下公園も大阪の工場地帯も同じような海なのに、なんでヘドロがある無いの違いができるんだろー?潮の流れとかが関係してるのかなー(-"-)うーん

ちょー不思議。あとで調べときます。が、知ってる人いたら教えてくださぃ♡(笑)


もちろん沖に出ると、海はキレイです(*^^*)


しかーし。


水底にエギ?を落として、リールをぐるぐるぐるぐるぐるぐるして、また落としてぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるして。。。

を、永遠繰り返しても、ハンマーヘッドの餌になる、ワラサがそもそも釣れず。。(ToT)

朝から出たのに気づいたら昼すぎ。。

川ちゃんが1匹だけ釣ったワラサで、最後に1発勝負でハンマー狙うか!

と、なったのですが、天気の関係でハンマーいる所はその日は今からじゃ危なそう。とゆーことで。

ダイビングでしか知らないけど、ハンマーって、潮の流れが有るところに居る魚だから、天気ですぐ変わるのかなぁー?


シーバス釣りに予定変更。

シーバス釣りは、安良里ダイビングセンターのスタッフ内でも流行ってて、やったことがあったので、竿振ったりとかやりやすかったです(*´ω`*)

シイラ釣る時のと一緒だもんね。エギが水面に浮くやつ。


しかーし!いくら投げても、いくら投げても、いくら投げても、いくら投げても!

一向にかからず。。(´Д`)

なんて引きの弱い女なんだorz


結局、川ちゃんのお友だちの矢野さんが釣ったシーバスで記念撮影(笑)



デカっ!

スズキってもっと小さいかと思ってましたょww


あ~(´Д`)1匹くらい釣りたかったぜぃー!

次は絶対釣るぞー!


そして。

船の上にずっといる。イコール。ちょー焼ける。

わけですょ。

でね、今年29才三十路まぢかな女子としてはぜーったい!焼きたくないわけ。

だからずっとこの格好(笑)





船が走ってて凄い向かい風の時に撮るものだからなんかすごいww

完全防備だよねー。


てか、ダイビングの取材の時も、撮影の時以外はずーっとこんな格好だったから、あんま歳は関係ないんだけどね。
1日だけとかならいいけど、何日も海出てると、日焼けヤダ~なんて言ってられない場面も沢山出てくるし、どんな防御しても嫌でも絶対焼けるから、日除けできる時はひたすらします!

ダサい<<<<<<<<日よけ


ふと、小由里ちゃんを見ると、ん?そーいえば朝からずっとタンクトップなよーな。。

『ねーねー、小由里ちゃん。それって小まめに日焼け止め塗ってる??』

『え?1回も塗ってないよー(゚∀゚)?』


(´Д`)!!!!!


ヒーーーーエーーーー!!!

『やっ、やばいよ!それ絶対やばい!何も塗ってないのは絶対やばい!日焼けオイルでもいーから塗った方がいいよ!すぐ皮むけちゃうよ(>_<)!』

『えー!?まぢでー!?』


と、急いで塗ったけど。

時すでに遅く。。。

こんなんなってました





(笑)(笑)(笑)

夏休み明けの小学生みたいになってる!

こんな日焼けした大人、ブギやってる友達とダイビング関係以外で久々みました。

釣り終わって、シャワーしてる時点で、痛くてタオルで拭けないー(ToT) 言ってましたww

いやいや、28才でここまで日焼けできるって、怖いもの知らずよねー

それがソバカスになってシミになって~。。と、脅しておきました(笑)

ぐっさんは20才くらいからすでに、やれ染みができる、それソバカスになるって気にして生きてきたからなぁ。

でもダイビングするから、もっと気にする友達よりは、全然日焼けしてた方なのだけど。

最強がいた。しかもタレントで(笑)

なんか、小由里ちゃんて、男前でかっこいいよね。サッカーもめちゃうまいし。


あー。この写メ見るたび、楽しい記憶が甦ってニヤニヤしちゃうドキドキ


また釣り行きたいなぁー(*´ω`*)


小由里ちゃんに、神戸の知り合いたくさん紹介してもらって、なんか充実してきました(^-^)/

ありがと~ラブラブ

また遊びきてねラブラブ



そんなかんじの釣り報告でしたー。



でわ、よきところで。











Android携帯からの投稿