野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-F1010221.jpg

一昨日はフットサルの練習試合サッカー


ばいやーです。


失点しまくった。。。


完全に感覚が鈍っていて、タイミングがつかめず、前にも出れず、ゴール前べたつきぎみで、それなのにニアを決められ。

さらにはボールをビビって顔がよけてしまう始末。


感覚を取り戻さなくちゃヤバイです。

みんなに迷惑しかかけられないキーパーだ。。

シュートいっぱぃ受けたいょー。1対1の練習いっぱぃしたぃょー。


1人ではどーゆー練習したら恐怖心は消えるだろぅか。


ん~。

ま。とにかく練習だね。大会までには修正していきます。





そしてきのーは、そのフットサルメンバーのりおっち、西やんと、西やんの知り合いの方のライブに行ってきました。

きれいな女の人が細い腕で、めちゃくちゃ力強くドラムを叩いていて、かっこよかったですドキドキ






野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_2057.jpg


何日か前、バガボンドの新刊が出てましたね~。


あー。ちょー面白い。



バガボンド大好き。


歴史ものとか、史実にもとづいてないサムライが出てくる系のマンガが基本好きで。


マンガレンタル屋さんで最近ハマっている、宮下英樹先生の『センゴク』の続きを借りてきました。

歴史ものは、少女マンガだと『風光る』『月のしっぽ』『天は赤い河のほとり』『一寸江戸まで』『不思議遊戯』

少年、青年マンガだと『バガボンド』『あずみ』『おれは直角』『お~い竜馬』『虹色とうがらし』『士道』『烈火の炎』『犬夜叉』『遮那王義経』

がおもしろかったな。
『その時歴史が動いた』のマンガシリーズもかなりおもしろいですラブラブ
他にもあるんだけどパッと思いだせません。

歴史ものじゃなくても、なんか古風なものがテーマのマンガ。
『ちはやふる』『ヒカルの碁』『しおんの王』『とめはねっ!』とかも好きドキドキ

『ちはやふる』と『しおんの王』は特におすすめですチョキ


歴史マンガでなにかオススメありませんかニコニコ?? 

あったら教えてくださぃ~ドキドキ


でわ、よきところで。