野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-20090719124824.jpg


おはようございます★


先日は横浜市環境創造局環境科学研究所主催のフォーラム


「昔のようなきれいな海をつくろう!」


の、横浜港の水質浄化実験中の海の中を伝える、水中リポートをしてきました。


見に来てくださったみなさん。ありがとうございます★


イベントはこんなかんじです。


リポート中あ海の中にいて、陸の状況はよく分からなかったのですが、たくさんの人が足を止めて水中を楽しんでくれたようで、とっても嬉しいです。


山下公園を潜ったのですが、山下公園の汚れた海でも、沢山の生物がいてその中で生活して生きていることを実感していただけたのではないでしょうか。


水質浄化実験は、海の生物、貝やカニや海草、魚などが生活することによって、自然の力だけで水を浄化する実験です。


今回は、浄化装置を設置したばかりでしたが、あと1ヶ月2ヶ月すれば、カーテンに貝がびっちりとつき、今回よりもぐっと、水中もきれいになるはずです。


みなさん、ゴミの中で生活しないですよね?ずっと、汚い中に埋もれていると気分が悪くなりますよね。


山下公園の海には、沢山の生物が生活しています。


と、同時に、タバコの吸殻、ペットボトル、などなど。ゴミも沢山あります。


家の中で、タバコなどポイ捨てすないですよね?


海は海洋生物達の家です。


ゴミ。捨てないでくださぃね。(.><)


水中の映像をみたら、そういうこと、もっとリアルに感じていただけると思います。


もしまた機会があったら、水中リポート見に来てくださぃね♪



野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-20090719125758.jpg



はてさて。



そんな、南国ロケ→山下公園水中リポート。と、この1週間海続きだった私ですが。


おかげさまで、潮と日焼け止めでお肌がボロボロ。。。。



ということで、水中リポート終了後、その足でフェイシャルエステに行ってきました~。


癒された~(*^▽^*)



野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_1640.jpg


お世話になったのは


外苑前にあるハンサロンさんです
http://www.han-salon.com/index.html



野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_1638.jpg


韓国のエステなおですが、こういった石でマッサージをして毒素を出すのです。


石はそれぞれ肌触りが違いました。すべすべ。。。


1番すべすべな右の茶色い石、海帰りだったのでどーしても「フナムシ」に見えてしまって、


「石だからニオイはしませんよ」とエステシャンのお姉さんに言われているのに、

つい何度も無意識で嗅いでしまって、その度に「いやいやだからニオイしないんだってば!」と心の中で自分に突っ込んでいましたwwあほーう



モバイルサイトはこちら
http://www.han-salon.com/m/campaign.php


こっちのモバイルサイトの価格は、私のブログを見た方限定の価格になってます☆


なので、このブログを見ていってみようと思った人は、お得なので「野口綾子のブログを見た」と言ってくださいね(^-^)/



エステが終わると



野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_1641.jpg


おっきな虹~!!



外苑前、東京でこんな大きな虹をみたのは初かもです。


しっかりと空に橋がかかってましたね☆



エステで癒され、虹で癒され、ハードスケジュールだった1週間の疲れがすっ飛びましたぁ~!!




1日オフだった昨日は、おうちで溜まっていた韓国ドラマを見ました。


今見ている連ドラは「アクシデントカップル」と「9回裏2アウト」


おもしろいですよ~。



そして夜は、我が家に兄家族がきたので手巻き寿司ぱーちー。



野口綾子オフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_1643.jpg

甥っ子のたいちゃんは大分喋るようになりました。


が、私が触ると大泣きします。泣ww




ゆっくり癒された1日でした~。




さって!


今日はこれからラジオです!



今日もロックンロールするぜぃ♪


デジタル文化放送ユニークザレディオ


「live for life」は本日朝10時~2時間生放送☆(再夜10時~)


インターネットでアクセスするだけで聞けるので、ぜひ聴いてくださぃね~!


ロックはもちろん!今日は海の話もいっぱぃしますよー!



それでは、今から3時間後にお会いしましょう☆





でわでわっ!