野口あやこオフィシャルブログ「あれこれライフ。」 Powered by アメブロ-NEC_0622.jpg


お紺さんから

『埼玉愛を(いつも以上に)語ってください。ナンチャッテ』


いただきましたー。ありとーす!



最後にナンチャッテ。て書かれていらっしゃいますが。真剣に答えてみたぃと思います。ナンチャッテw


埼玉は。よく『ださいたま』といわれます。

ダサい。

という言葉自体。
『さいたまだーさいたまだーさいたまださいたまださいださいたまださい。。。』

と繰り返し言った時に

さいたま ださい たまだ。


とゆーことでできたとかそんなの嘘だとか。


でも本当にそうだったら、埼玉県がなかったら『ダサい』って言葉が日本に存在しなかったんですょ?


すごくない?埼玉。



といったように。けっこうな屈辱もポジティブに変換できるくらい、埼玉県愛してます。


海に囲まれた日本で、数少ない海なし県なさいたま。

だからこそ、私は海に対する憧れが強くなって、こんなに海ラブなのです。

埼玉県に生まれなかったら海好きになってないかも。

すごくない?埼玉。


埼玉県民は、池袋出没率が高いです。

それは1番近くの東京の都市だから。

例に漏れず、女子高生の時はハンパない出没率でした。笑

『池袋って埼玉県民多くてヤダー』

って言う人がいます。

そんな寂しいこと言わないで。許したげてょいーじゃない。

練馬区民の出没率だってハンパないじゃない。by西武池袋線。

西武池袋線=西武球場。

だからね。

池袋に訪れる人や練馬区民の『さいたま西武ライオンズ』ファン率が非常に高いのです。

県外にまで侵食しているのですょ?


すごくない?埼玉。(西武ライオンズ)


侵食で言えば。

埼玉県の中学生が一度は通る道。
受験勉強中のNACK5。

ラジオはとりあぇず79.5に合わせておけば間違いない。

という埼玉県民からは絶大な信頼感があるNACK5。

は、東京でも栃木でもギリギリ聞けたりします。


すごくない?埼玉。(の、ラジオw)


さいたま市なんて。

浦和レッズと大宮アルディージャがあって。
ロッテ浦和球場が本拠地のロッテファームもあって、社会人では北浦和に日本通運の硬式野球部まであるのですょ。

お隣の戸田市。だけど最寄り駅はロッテ浦和球場と同じ、武蔵浦和駅に、ヤクルトファームの戸田球場もあるんです。

bjリーグの埼玉ブロンコスだってあるんです。えっへん。

スポーツも盛んなのですょ?

すごくない?埼玉。


海は無いけど、埼玉県サイコー。さいたま市イェー。

独り暮らしは東京でしたいけど。

家族で住むならやっぱりさいたま市。

東京で仕事して、疲れて。
はぁ帰ってきたー。ってホッとする田舎感。だいじだいじ。


30分40分くらいで新宿渋谷に出れちゃう。ほどよい便利さ。

さいたまに昔から住んでる人は、30分40分くらい電車に乗るのは当たり前に慣れすぎているのでそんなに苦には思わないのです。


家族で住むなら埼玉イェー。

でも海のある湘南(神奈川)鴨川(千葉)にも憧れる~。

いやでも。産まれ育ったので私はやっぱりさいたま派!!

骨を埋める覚悟です(^3^)


とゆーことで。



お紺さんからいただいた。

『埼玉愛を(いつも以上に)語ってください。ナンチャッテ』


に答えて。


最後にナンチャッテ。て書かれていらっしゃいますが。真剣に答えちゃってみました!ナンチャッテw