NEC_0347.jpg


昨日わ休日でした。


マン喫に行って。


たまっていた新刊を読みあさりました。(ゴールデンエイジとレイプ新)

明日泥棒。っていぅ2巻まで出てるマンガが面白いかったのでオススメです。

てか。本当わ久々にイタキス(イタズラなKiss)を読んで。入江くんのツンデレを久々に味わおうぢゃなぃかと張り切ってマン喫に行ったのですが。
地元のマン喫にわ無かったのです。

イタキスのよぅな超メジャー漫画が無いマン喫なんて大丈夫なの!?

と。思ったら。マンガが無いだけぢゃなく、店員さんもイタキスを知らなかった。。。


私。これわけっこうなショックでした。

フットサルの時に。ミスマガのみんなが『天ない(天使なんかじゃないby矢沢あい)』を知らなかったくらぃ。

ショックでした。



ここここ。これって。

完全にジェネレーションギャァップΣ( ̄□ ̄;)??



確かに。イタキスも天ないも、私が小学生の時のマンガなので、そーとー昔のマンガである。


でもでも。

少女マンガでいぅと『ママレードボーイ』とか『君はペット』とか『天は赤い川なほとり』とか

少年マンガでいうと『アイズ』とか『ボーイズビー』
くらぃの。もしくわそれ以上の(イタキスわドラマ化してるし天ないわナナの作者だし)知名度があると思っていたので。


しょぼぉん。(Тωヽ)



そんな漫画にまみれたハッピーアワーの後わ。

本屋さんを2つハシゴして。
本の裏表紙の説明や店員さんのオススメの紹介文をひたすら見て読書した気になる。
文庫本散策をしてみたり。
誕生日大全を立ち読みしたり。

パズルコーナーにあるサンプルの知恵の輪とルービックキューブに熱中してみたり。


買った小説をあえて図書館に入り浸って読んだりしました。

夕方わ。

家の前にできた、我が家の庭の木とお向かいさんの家の木を繋ぐ。
ばかでかい蜘蛛が作ったばかでかい蜘蛛の巣をしばらく見上げていました。

大きな蜘蛛の巣の真ん中に陣取って。
蜘蛛の巣にびっちり張りついた、無数の小さい黒い虫なんかに見向きもせず。
ハチによく似た足の長い真っ黒ボディの大物を、しゅるしゅると糸で手繰りよせる姿に魅入ってしまったのです。

ありゃースゴい。ゴイスーですょ。

ディスカバリーチャンネル。ここにありですね。

手繰り寄せて。ムシャクシャ食べるのかと、怖いもの見たさでデジカメを片手に待っていたら。

食べないんです。

沢山ある足で器用に獲物の向きを変えながら、口でつついてなにかやっていると思ったら。

食べているのでわなく。

糸でグルグル巻きにしているんです。

ある程度巻いたら。一端口から離してブラブラさせて。また手繰り寄せて糸でグルグル巻きにする。。。(私が見ただけでも×3
足の長い黒い虫わ、どんどんマユに包まれたグレーの固まりみたぃになっていって。。。。

改めて大きな蜘蛛の巣の全体を見ると。

懸命にグルグル巻きにしてぃる蜘蛛の斜め後ろにわ、同じよぅなマユに包まれたグレーの固まりが5個くらぃ。。。


( ̄ロ ̄;)



ぞわぞわぞわーっ(><)!

めっちゃ鳥肌立ちました。
蜘蛛って。貯蔵してから食べるのね。。。コワ


や。人間なんて貯蔵もすりゃ冷凍もレンジでチンもなんでもするんですけどね。
もっと残酷なんですけどね。


まぁでも私わとにかく無条件に虫がキライなんですょ。

ぞわぁ~(><)!

ってするんです。

大嫌い。大嫌い。

5KBもKB6も(ゴキブリもカブトムシも)同じに見えるんですょ。

ダンゴムシも伊勢海老も同じに見えるんですょ。

あぁ。そしてとぅとぅ。

大好きだから今まで考えないよぅにしていたのに。

目の前で繰り広げられたディスカバリーチャンネルの主役である。
野性的ワイルドガイ(蜘蛛)が。

とぅとぅ。とぅとぅ。

高足ガニに見えてしまった。(´Д`)

あああ。
今まで懸命に見てみぬフリをしてきたのに。

カカカカカ。カニ。大好きなのに。(あ、もちろん食べるのが)

次カニを食べる機会があったら食べられるかなー。

と。真剣に考えてしまぃました。

そんな時。
仕事帰りの母に『これからお父さんとお寿司食べに行く約束してるけど、行く?』と問われ。

カニ汁を連想しながら。
『行く』と即答している自分に。

そしてお寿司屋さんで。
キュートで大好きなお魚。『ホウボウ』を握りで食べている自分に。


これだけ図太けりゃカニも大丈夫だなと安心しました。w


ああ。なんてなんて。

なんにもしない1日だったんだろぅ。

1人で。好きなことだけして過ごした。

達成感も得たものも。何もない。


あぁ。なんてなんて。


愛すべき最高の休日なんだろぅ。



たまにわこんな日もい~ですょねぇ~(*´∇`)