DVC00020.jpg
TBSで放送していた

『東京大空襲 語られなかった33枚の真実』

を、見ました。


涙が止まりません。


戦争のドラマや映画を見る度に。


こんな事が。現実に。目の前に。自分に。家族に。友達に。罪のない人達に。

起きた時代があったんだ。

テレビだから大袈裟に表現している。なんてありえなくて。

きっと、ぬくぬくしたリビングで見る、こんな四角い画面でわ、現実に触れるなんて不可能なくらい。

もっともっと。壮絶だったのだ。


今の日本で起きていなくとも。

この地球上のどこかでも、今も起きている。

人が争わない世界なんて無理なのかな。やっぱ。

うーん。むずかしい。

簡単にわ語れないし。語っちゃいけなぃし。私ごときが語るなんておこがましぃですね。


今の。平和な時代に産まれた奇跡を感謝しなくてわ。


再放送とかするのかな?

みなさんも、機会があったら見てみてくださぃね~。