DVC00020.jpg



これが。







こーなる。




マイベスト記録わ1分3秒。

平均3分。



と、いうことで、今回わルービックキューブにつぃて熱く語りたいと思います。

それ以外の事わ書かなぃので、興味の無ぃからわここで読むのを辞める事をヲススメします。笑。



現在のルービックキューブ(3×3)の世界一わ、中島くんという16才の日本人の男の子です。

記録わ12秒46。


はっきり言って。

ネ申。

12秒とか。有り得なす。

どー考ぇても。ネ申降臨としか思ぇません。

大会わ、目隠しで連続何個できるか競うやつとか、2×2、4×4、でもやったりします。

目隠しわ、自分わ3個とか、10個に挑戦するとか、自己深刻で行います。

バラバラになった自己申告した数のルービックキューブのカラーの位置を暗記し、完成までの手順を頭の中で描き、目隠しをしてスタートするのです。

時間制限があったかわ覚ぇていませんが、何時間もかけて覚えていたりもするので、特に無いよぅなものです。
覚えた時に初めて良ぃので、スタート時間もバラバラ。

自分とルービックキューブとの戦いみたぃなかんぢです。

ちょっと変わった決まりがあって、自己申告した数のルービックキューブ全てを完成させられなかったら、記録わ認定されません。

つまり、3個挑戦します。と言って、3個完成させればもちろん認定ですが。
10個挑戦します。と言って、5個しか完成させられなかったら。失敗。となり、5個、といぅ記録わ認定されなぃのです。

ん~。フクザツ。。。

最高記録わたしか15個で、外国の中学生くらぃの男の子でした。


こちらも、はっきり言って

ネ申。ネ申。ネ申。


目隠しなんて、1個もできませんょww

最初のバラバラの状態で完成までの手順を描くなんて。
頭の中を割ってのぞいてやりたぃ。




私わもっぱら3×3専門です。

2×2もできるけど。やはり小学生からやっているので3×3のルービックキューブが好きです。

4×4わ、見るだけでぐったりきてしまぃ、挑戦してみたぃけど、勇気が出ません(´Д`)

4×4の動きを把握するにわかーなーり!時間が必要そぅなので、見るだけで頭が諦めてしまぅのです(ノ_・。)



世の中にわ沢山のルービックキューブが出回っていますが。
ルービックキューブにも色々あります。

自己ベストの最速記録を目指すなら、やはり私わ小学生の時から愛用している物でなくちゃ、無理です。

キューブの滑りが全然違いす。


最近のわ重さが軽ぃルービックキューブが多ぃです。
それわ、キューブ一つ一つの中がスカスカの空洞になっているから。

薄いプラスチックでできた、中がスカスカのキューブわ、なんかちょっと膨らんでいるのですょ。
折り紙で作った四角い紙風船分かります?あんなかんじの、微妙な膨らみがあるのです。
そんなキューブが26個くっついているので、回転させる時に引っ掛かる。

それに、プラスチックの質。みたぃのもあるのかな?やはり安ぃやつわ回りが悪ぃです。(元々オモチャなんだけど、オモチャのオモチャといぅか。。。w)

キャラクターものとか、かわいいやつわ楽しぃのですが、『記録に挑戦』といぅ時にわ向いてません。


昔のやつわ、プラスチックなんだけど、現在のが『固い紙風船みたぃなキューブ』だとしたら、『積木のようなずっしりとしたキューブ』といった所です。

ムダな膨らみが無く。変な引っ掛かりもなく、回りが良い。


なので、私わ断然このマイルービックキューブが好きです。


しかし、めちゃくちゃ速い人がやっている姿を見ると、指でハジくだけで、くるん!と回転しているのです。


今1番気になるのわ、それです。

油でも注しているのでしょうか。

あの回転、滑りの良さ。

新たな記録が出そぅな希望を秘めているのですが、
今やどこを探しても見つからない、小学生の時から愛用のルービックキューブ。

祖父が、私が産まれる前から使っていたものを貰った、1番お気に入りの、この、ルービックキューブ。

これに油を刺す勇気が出ません。


どなたか、ルービックキューブの滑りをよくする方法を知ってぃる方がいたら教えてくださぃ。(切実)

それか、質の良ぃルービックキューブを売っているお店を見つけたら教えてくださぃ。(こちらも切実)


さぁ、長きにわたってルービックキューブの話をつらつらとしてきましたが、今回わまぢでルービックキューブの話しだけで終わりにします。



以上!ぐんない!ww