伊達巻 | あれこれあんあん

伊達巻

伊達巻食べたーい音譜


昔はあまり好きじゃなかった伊達巻。

いつの間にか好きになっていました。


今年のお正月は食べられませんでした。


なぜなら・・・


母が年末にお正月用食材を買出しに言った時、

蒲鉾や伊達巻をいつものように買いました。


お正月、元旦の朝伊達巻の巻きすを開いたら、

なんと、それは伊達巻ではなく、焼き蒲鉾だったのです叫び


ガーン。


確かに、それはパッと見伊達巻に見えます。

私でも間違ったかも。


ないとわかると、無性にたべたくなります。


3日に近くのスーパーに行ったのですが、

お正月用食材、ほとんどないんですね。


そんな訳で、今年は伊達巻食べず仕舞いでした。




ま、いいか・・・。