掃除も片付けも苦手だし大嫌いです!


石鹸を浮かせるいい方法は無いかを検索したけど見つからなくて、

我が家ではこんな風に置いています。

ダイソーの水切り網です。

下に何か敷かないと錆が洗面台に付いて面倒なので、網の下にキッチンペーパーを敷いています。


重しのスクリュー型タッパーの中には塩を入れていて、鼻うがいに使っています。


因みに鼻うがい用の塩を計量するのにかなりおすすめのスプーンがこちらです。クラシエの知育菓子 「つかめる実験!ふしぎ玉」に入っています。

塩をタッパーに入れすぎてもこのスプーンならすっと塩に刺さるから大丈夫(スプーンが小さいので刺さずに塩の上に置くこともできる)!

 西松屋で買いました。スーパーのお菓子売り場のねるねるねるね近くにもあると思います。

 


私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する