夫が子供と義実家に行っている間に、2回分余った青春18切符を使い切ることにしました。


千葉か、山梨か、松本か、また群馬に行ってモンゴル式サウナ体験もいいけどどうしようかと

迷って、同僚に相談して松本に決めました。

上高地に行きたかったのですが、到着が夕方になりそうだったので、1人で何かあったら怖いと思って諦めました。


当日、とりあえず松本に行って着いてから何をするか考えようと思って中央本線に乗っていたら、次は上諏訪のアナウンスがありました。

上諏訪か下諏訪も面白そうだなと、急いでネットで調べ、誰かの上諏訪がおすすめというアドバイスを見て急いで上諏訪で降りました。


観光案内所で地図を貰って、映画「君の名は。」の聖地と言われる立石公園に行ってみようと思い、お姉さんに歩いて行けるかを聞くと、行けないことはないけど、帰りはともかく行きはバスがおすすめとのことで、バスの時間を教えて頂きました。


バスが物凄い急勾配を登って行き、この暑い中歩いていたら危険だったなと、お姉さんのアドバイスに感謝しました。

 

立石公園近くに登美というそば屋があったので、バスを降りて向かいました。


こんな素敵なお店だと知らずに来たのでびっくり。諏訪湖が一望出来ました。

メニューも沢山ありました爆笑


つづく