3連休最終日、子供が迷路をやりたいと言うのでまた遊園地に行くことにしました。今回は桐生が岡遊園地です。


桐生駅から土日祝日限定で低速コミュニティバス「まゆ」で行けるようですが(無料ポーン)、9名乗りとのことで、乗れなかったら嫌なので路線バスに乗ることにしました。


桐生駅のロータリーでバス停を探すのも待ち時間があるのも面倒だから、ホームから見えていたドン・キホーテ前のバス停から乗ろうと思い、ドンキ前まで行きましたがバス停が見つかりませんでした。

焦って来た道を戻って曲がったら、たまたまバス停を発見。駅まで戻る時間はなかったので焦りました。思った以上に巨大なドンキで、バス停前の奥まった場所がドンキの別の入口になっていました。


ドンキ近くの交差点。横向きの歩行者用信号を見るのは初めてです爆笑


旧女子高前行きのおりひめバスに乗り、有鄰館前で降りて遊園地まで歩きました。30分位かかった気がします。暑い中坂道が長すぎて、途中で子供を抱っこしたりして辛かったです。


後で地図を見たところ、有鄰館前よりその2つ先の本町一丁目で降りた方が遊園地には近かったんですが、バス+徒歩で行くなら、遊園地(山の上)に直接行くよりも、動物園の南門(山の麓)から入って動物園を見ながら北門(山の上)から出て遊園地に行くのがおすすめです。


今思えば、遊園地は自家用車で来てる人ばっかりな感じだったので、きっとコミュニティバス「まゆ」に乗るのが大正解だったんだろな悲しい

タイヤが多くて珍しい形で、きっとアトラクション感覚で乗れたんだろな。どんな乗り心地なんでしょうか。


開園前に遊園地に着きました。遊園地の外にもトイレ(綺麗)があって有り難かったです。

回数券(12枚綴りで1100円)を2つ購入しました。大型のアトラクションは大人200円、子供100円です。小型遊具は50円。ここも激安。




迷路はあまり迷路っぽく無くて期待と違ったようで、ウォーターシューティングライドが1番

気に入ったみたいでした。

今回はメリーゴーランドで馬に乗りました😁


回数券に当たりのスタンプがあると、輪投げかヨーヨーすくいを無料でやらせて貰えるとのことで、輪投げをやってお菓子を貰いました爆笑


本番前に、隣にあった輪投げの練習コーナーで練習。子供が輪を上から投げつけるように投げるので、お手本を見せようと思ったけど全然駄目でした。こんな私でも、7年前フンドーキン祭りの輪投げでは最難関の輪投げに成功して沢山の醤油、味噌などを頂いたことがありますチョキ


確か一番奥の段ボール


ヨーヨーすくいも100円でやりました。W型の金具にこよりを付いたものですくうのですが、1個目は必ず取れるようにおじさんが紐を水の上に出してくれました。2個目も紐が切れること無く何故か簡単に取れておじさんもびっくりしていましたニヤリ

ヨーヨーすくいと言っても、1つ600円位(もっと?)で売っていそうな、浮き輪のような素材で空気栓の付いた凄くいい物でした。


食堂?で食べた進化系の布みたいなかき氷も美味しかったです。


るなぱあくも桐生が岡遊園地もどちらも最高手

従業員の方もとっても優しかったです爆笑


つづく