キレイに発色!サロンの仕上がり♪スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

産後 髪の大きな悩みのひとつ 白髪。。。 (ノ_・。)
サロンでキレイに仕上げてもらっても 
次行くまでに どうにかしたくなるので・・・

自分でも染めてます これがなかなかうまくいかないのですが^^;

今回 NYで活躍してるヘアスタイリスト スティーブル・ノル氏との
共同開発で生まれた 新発売のヘアカラーを使ってみました (*^ー^)

健康・薬・美容のあれこれ-カラークチュール3

スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー

私が使ってみたのは 7M(マロンモカブラウン)

健康・薬・美容のあれこれ-カラークチュール4

開けてみるとこんな感じ ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-カラークチュール5

生え際にクリームを塗って 耳にイヤーキャップ(100均で購入)をして
新聞紙を敷き 準備完了

1剤のクリームを2剤のボトルに入れ よ~く振ります
かける圧力によって 液ダレしにくい粘度になるとか!

健康・薬・美容のあれこれ-カラークチュール2

ケープが大きいし 
手袋の材質もゴムだからしっかり手首もスキマができずいい感じ♪

ブラシが付属してないので 手持ちのアメニティのものを使いました

ニオイは あるものの中では普通ぐらい 
閉め切った空間でなければキツくはないです

今までお世話になった スタイリストさんたちが口をそろえて
私の髪が とってもしっかりしている(←染まりにくい)というので

全体に塗ったあと 35分置きました
シャワーキャップをつけて お掃除してました 笑

それから 付属のシャンプー&トリートメントをつかい
ドアイヤーで乾かす  とここまで約1時間ちょっと

ではでは ビフォーアフターを
(使用前も赤みが入ったブラウンでセルフヘアダイを3週間ほど前にしてます)

健康・薬・美容のあれこれ-カラークチュール1

キレイに染まりますシングルハート*

ほぼカラーガイド通りに色み 色ムラがほとんど感じられません (*^ー^)
すごーい ここまでキレイに自分でできたのははじめてかも 

付属のシャンプー&コンディショナーも
ヘアカラーした後のキューティクルをひきしめ 
弱酸性にもどして毛髪内部に植物性の補修成分を
送り込むといったもの  キラキラ 

しっとり軽く仕上がりますハート サロン帰りみたい (〃∇〃)
ブラシがついてないのはちょっと不便だけど

仕上がり、大判のケープ、
アフターヘアカラーのシャンプー&トリートメントは高ポイント(o^-')b


詳しくはこちら>>スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー  

コーセー様のモニターに参加中です


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


応援してくださると とっても嬉しいです (o^-')b




携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ