首シワケアでアンチエインジグ♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

どんなにキレイにメイクしても 

首を見れば年齢がわかる といいますね

TVなどで キレイな女優さんを見ても首をみて 
あ・・・と思うことがあります ライトでは隠しきれいない^^;
写真は 修正できるけどね 

老け顔に見えてしまう首のシワ。。。

健康・薬・美容のあれこれ-キャメロン 首シワ
スタイルは 同世代でも憧れの的だけに・・・><

チェック 顔と違って 乾燥からできるのではなく 皮膚のたるみからくる
チェック 一度シワが刻まれると キレイに消し去ることが難しい


今日は 首シワ 対策をあれこれ ご紹介 (o^-')b
 ( 6/15 日経ウーマンオンラインなどよりまとめ )


    キラキラ首のシワケアあれこれ キラキラ

星 首の筋肉トレーニングで とことん引き上げ

  いろいろな方法がありますが 共通するのは
  顎をあげて 上をみる姿勢をとること
  首の皮がぴーんと張るようなイメージですね
 (o^-')b

星 スキンケアを首にもする

  顔とつながっている皮膚なので ケアを怠ると
  色ムラ、キメが粗くなるなどどんどん顔との差ができてきます汗

  顔と同じようにスキンケア UVケアを 

星 日常生活の中でシワができるクセの原因をみなおす

  枕 >> 高すぎると皮膚が縮まりやすくシワの原因に><
  姿勢 >> PCなどデスクワークが多いと下を見ることが多くシワに


 
コスメでは 佐伯チズさんが愛用のゲラン(やっぱり^^)の
オーキデがよさそうだけど すごーく高い (´_`。)

これは使ってみたいシングルハート*



こちらは ぐっと手軽に



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


見たよ~と押してくださると 嬉しいです (o^-')b



携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット