最も効果的な日焼け止めの塗り方&私のインナーケア★ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

サンサンとふりそそぐ 日差し
20代の頃は 何にも気にしてませんでした

光老化  

シミだけじゃないんですよね。。。 (ノ_-。)
美容と健康のためにも 
今の強い紫外線には ケアが必要です 

いいニュースがあったのでご紹介します (o^-')b
(5/23 美レンジャーより)

 キラキラ最も効果的な日焼け止めの塗り方キラキラ

● 必要以上にのばさない

   白く浮くのがイヤと必要以上に伸ばしていると 
   SPF、PAが高いアイテムの効果もでない
   白くなるのをガマンする、白くならないものを選ぶ、
   頻繁に塗ることで対策を


● 細かい部分まで丁寧に塗る

  鼻すじ 首筋、耳の後ろ、あごの下、腕の内側、手の甲
  手足の指など 忘れがちになりやすい


● 朝起きたらすぐに塗る

  室内だとすっぴんで つい洗濯やゴミ出しをしてしまう

私は 白浮きしないタイプを選ぶようにしてますが
ナノ化されたものは ちょっと注意!
成分を見て 肌に負担のかかる成分が入ってないかを見ます注意

首筋や あごの下 指は忘れがちだわ^^; しっかり塗ろう!

インナーケアには 抗酸化作用の強いものをぜひ (*^ー^)
私は ずっと愛飲している豊潤沙棘で毎日ケアしてますシングルハート*

先日 嬉しいプレゼントが

健康・薬・美容のあれこれ-ゆず蜜とろり

フィネス特製のゆず蜜とろり です柚子
定期購読者にと限定企画でいただいたものだけど

健康・薬・美容のあれこれ-ゆず蜜とろり2

余計なモノは入ってない! 福岡県産のゆず果汁使用です
こういうトコロにも ちゃんとこだわってる!

健康・薬・美容のあれこれ-ゆず蜜とろり3

疲れているとすっぱいものが欲しくなるけれど 
いつもの味に柚子とはちみつの味が加わって とっても美味しいハート
ドレッシングや ドリンクにも使ってみよう (*^ー^)

定期購読すると初回にはエコバック、天然成分100%の豊潤沙棘石鹸など
プレゼントがあります プレゼント☆ 

まだ飲んだことがない方には お得なトライアルがオススメ ↓↓
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


見たよ~と押してくださると 嬉しいです (o^-')b



携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット