消印について | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

ハガキで懸賞応募する時、投函するタイミングって大事ですよね~。
投函するタイミングで消印がほぼ決まります。私の地域の
郵便局のスタッフの方に聞いてみましたところ・・・
「その日ポストに投函されたものはその日の消印がつきます」

*** だいたい最終って平日5時くらいですよね~
  ここからが素敵でした^^。

「もし間に合わなかったら速達の窓口へ
直接持ってきて、今日の消印おしてくださいと
言ってください。
6時までなら押せますよ!」


*** ありがとうございます!!仕事帰りポストに寄っても最終の
収集に間に合わないことも多いので助かります。

へえ~そうなんだと思われた方よろしくお願いします↓↓