私のタップは昔っからかなり丸いです。
理由は押し引きが楽だから。
理屈で言えば、タップは丸いほど手玉に対し点で当たるので、よりパワーが伝わりやすいはず。
ですがやはりミスキューの恐怖が付きまといます。

そんなこんなで、2ヶ月くらい前からマイチョークを使い始めました。(遅っ)
R子いわく、私がチョークを持つなんて

「無謀極まりない」。

・・・確かに。

忘れ物大王の私としてはかなり無謀な試み。
現に、この2ヶ月ですでに3箇所の球やさんに置き去りにされています。
このチョークは、心の友であるKちんからの贈り物なので、絶対なくせません。

身近な友人たちも、私がチョークを持ち始めたのを気が気ではない様子。
最近はどこかに置き忘れても、必ず誰かが気がついて持ってきてくれるようになりました。

でもそうそう他人様を頼ってばかりもいられません。
なんとか自己完結できる方法は無いものか・・・
そう考えた結果、

キューケースにデカデカと”チョーク”と書いておけば忘れまい!

と思いつきました。
早速そのことをR子に報告。

するとR子、

「それを見るのを忘れるから意味無い」。


・・・確かに。


ではどうしたらいいでしょうか。

そうだ!台の上に置かなきゃいいんだ!

自分の撞き番になったら、チョークをつけてからビリヤードテーブルに向かい、
決してレールの上にチョークを置かなければよいのです。
飲み物やキューと一緒に置いておけば、プレイ終了後持ち忘れることも無いはずだ。
我ながらすばらしい思いつき!

というわけで先週から、

プレー中はハウスチョークを使うようにしました!

このことを早速、T君とS兄に話したところ、

「チョーク持つ意味ね~!!」確かに。


なんかいい方法は無いものか・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 参加しちゃってます。