最近何度か登場している、千葉のS弟という屈指のメガネッコプレーヤーについて。
球の実績も人柄もすばらしい彼は、一見とにかく真面目。

そんな真面目な人物を見るといじりたくて仕方がないのが、
私と千葉屈指の切り込み隊長A氏。

ある日、A氏と私でS弟に切り込んでいった話を、ブログに書こうと下書きをしておりました。
これがマジめちゃめちゃ面白いんです。

ですが、自称ネットマナー遵守ブログなので、
先日S弟に会ったときに、ブログの掲載許可を取ろうとしました。


「あの~、○○ちゃん、お願いがあるんだけど・・・」

S弟「だめです。」


まだ何も言ってないのに・・・くすんくすん
私とA氏のいやらしい笑いに何かを察知したS弟は、取り付く島もない冷めたお返事。

その後もA氏と何とか掲載許可を取ろうと、あの手この手でお願いしましたが、
一歩も譲らないS弟。
その流されない姿勢に脱帽です。やっぱ球つきうまい人はメンタル最強ですね。


最後に彼はこう言いました。

「球のことなら僕の話をしてくれても全然いいですよ。」


そうか、全くだめってことではないのね。
試合での対戦内容や球の話なら全然大丈夫なのね。

でも

そんなの面白くもなんともないんじゃ~!!!


というわけで、あえなくお蔵入りとなってしまいました。
みなさんごめんなさい。
仕方ないのでおまけ。

あれもこれもビリヤード

千葉の切り込み隊長A氏こと直江兼続の図。後ろにちらっと写っているO氏ギザかっこよス。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 参加しちゃってます。