肉じゃが | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

はあ。

すっかり月末。

事務仕事はたまりまくってるし。タラータラー

1週間すぎるのが早いな。


職場畑でナ◯スさん達がこの夏作ったジャガイモと玉葱。

あずかっていたやつを全て使って、、、



最後は肉じゃがをしました。

キタアカリ、ちょっと火を入れすぎて。

もう少し崩さず煮たかったけどタラータラー苦笑

でも、利用者様•職員共に好評でした。

(栄◯士として意に反しますが、、、笑笑。みんなが美味しい❤️と言うのは、腕が良い訳ではなく惜しみなく醤油と砂糖を投入するからなんだよね。苦笑 厚労省基準は減塩まっしぐらだから。そりゃ、濃い味付けは美味しいさ。^_^アセアセ


夏も終わりだなあ、としみじみ。^_^笑笑

次はさつま芋、大根かなあ。

秋〜冬シーズンが間も無く到来、かな。

やっぱり、寒さ暑さも彼岸まで、なんだなあ。


自宅でも、食べたくなって。

昨夜、自宅でも久々にたっぷり肉じゃがしました。


夏場は封印していたシャトルシェフを使って。

今朝、トロトロに煮えたジャガイモを食べてます。

ああ、秋だ。

美味しい。



昨日、自◯党総裁選、仕事中見てましたが、、、。

誰がなっても大差ないとは思いつつ、、、。

小泉さん結構せっていてヒヤヒヤしました。

もう、今の時代。

発言を印象付けるハッタリ型のトップはいらない。

駆け引きなく誠実な人が求められる時代だと思います。

(しかも大臣としてとかの実績も他よりイマイチなのに、あの票数にモヤモヤ。そして父親の注目を集めるアイドル性?を受け継ぎつつ、世襲臭が強く、頭の良さも感じない、、、。)

どうしても父親の二番煎じ感は否めず。

(小泉総理は時代にあの時代に合致していたんだとは思いますが、、、。)

彼だけは嫌だなあと思ったから、良かった。


そう言えば、父親総理に郵政民営化で追い詰められた野田聖子さんが息子さんの支持に回った報道を目にして、月日の流れも感じました。今回^_^