駆け込みで行って来ました。 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

昨日、、、

これ行きました。



2か月間やっていたので、いつかと思っていましたが、よく休みをいれる水曜日に休館日と言う事があったり。

なかなか、暑い中では行きにくい立地の県立美術館だし。

駐車場バカ高くて、30℃の気温の中で歩くには坂の上にある。



ダリ、、、。

抽象画と繊細なタッチのオシャレなイラストが混ざり合った感じでした。


前半の展示の3分の1くらい、ダンテの神曲からの版画絵??

ちょっとグロい感じで。


終盤に、日本の民話の絵が3枚?あって。

笑ってしまいました。

オシャレなスペイン人が描いた、花咲か爺さんや六地蔵、、、。

こんな感じなのか。

日本画家がアンデルセン童話とか描いたら、西洋人が思わず笑ってしまうのかな、と言う世界観でした。


音声ガイドとか無いのもつまらない。タラータラー


他県に比べて、特別展示も少ないし。

何のために、市民公園や美術館をなおしたんだろう、、、と思ってしまいます。

(直す前は美術館の駐車場がきちんとあったから、残念。)