お休みの今日は、、、ドライブに。 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

新潟で1キロ強小走りして。

翌日から3連勤でへとへとに。

(どれだけ運動不足なんだタラータラー仕事日の歩数は大体8000歩前後です。)

あんまり歩いたりしたくないけど、どこか行きたい、となり。

お休みの今日は、ドライブしました。


片道、下道で2時間ほど走り。

同じ新潟でも、上越に。

海を見たくなると行く海沿いの道の駅を目的地に。


で。

とりあえず海鮮丼を食べました。^_^

美味しかったです。

で、天気は悪いけど。

海なし県民なので。

海を眺めてから引き返そうかなあ、と思ったら。


雨が当たるかも、と思った途端に、ザーッと降って来て。

車に戻りました。

その時の予報、100%。

うん、まあ、そうね^_^DASH!DASH!


運転中は、移動したのもあって、降ったり止んだりせわしなかったです、雨。

初めて、ここ。

道中で入りました。

安かったから、職場で着ようとポロシャツ2着と、職場で室内履きにしているクロックスが壊れてるので、サンダル1足。(時々職場でも支給されますが、ポロシャツは結構みんな、それぞれに買って着てもいる感じ。正規の制服やスラックスは完全に支給品ですが^_^アセアセ

仕事で着たり身につける物は、もったいないから高い物は買いたくないから、嬉しいです^_^タラー

そして、普段着にしようとカーディガンを1着購入。


他にも数件寄りながら、少しショッピングもしましたが、、、。

初対面は、北里先生でした。

何となく、意外。

きっと、ATMとかで渋沢先生かなあと思っていたら、お釣りとしての初対面。

きっと、津田先生が1番行き会えないかも。

1000円は、医学者から医学者へのバトンタッチですよね、、、。

その内、今までの旧札の方が珍しくなるんだろうな。