昨日 今日 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

土日とこれ観てました。


トップさん退団との事で、前楽、千秋楽と2日間ライブ配信してましたが、、、。

昨日は自宅でライブ配信を。

今日は、地元映画館へ。


今日のライビュ。

田舎のTOHOシネマズですが、中でも大きなシアターで、ほぼ満席でした。


宝塚のライビュが始まったのって、地元県にTOHOシネマズができたのが最近だし、地元だけ観られなかったのかもですが、、、。

この5〜6年な感じが。

月組さんのエリザベートで、やってるんだ、と行ったのが私は初めてでした。

で、やってる事を知ってから時々見に行くのが、プチ楽しみに。

四季から観劇好きになった私は、宝塚はもともと、ファンの友人に連れて行ってもらったり、自分の予定で外野から取れた時観てたくらいで。(人気組、人気作品でないと昔は普通にチケットサイトを早めにチェックすれば平日は取れたような。ただ、学生時代ネットでない時は取るの大変だった記憶はあります。関西に住んでたファンの友達のために、日比谷に取りに行った記憶があります。大学生の時に。)

宝塚って、スターさんの名前を知らないと楽しめない作品が多いから、好きだけどそこまでハマった事もなかったです。

ただ、今の方がチケット取れませんよね。アセアセ


だから、ライビュのおかげでちょくちょく観られるように。

それで、私もようやく各組の3番手さんくらいまで分かるようになって。

そんな時に目に飛び込んで来たのが、今回卒業したトップさんでした。

当時は2番手さんで。花組は人気であまり縁がなかったしそれまで好きでもなかったけど。

なぜかエリザベートとポーの一族は超人気作品なのに、普通にチケットサイトの抽選で取れたんだよな。

で、綺麗だから知ってはいたけど、、、。

すごいっ、とやられたのは、ライビュで花より男子を観た時でした。

はいからさんが通るや花男は、少女漫画でヒロインが主人公で、読むとヒロイン目線なんだけど。

相手の男の子が主役になる手腕がすごいなー、と。

(特に、花男は、日本や台湾のドラマでは花沢類がダントツ人気No.1だけど、宝塚版はダントツで道明寺が愛されキャラになってて。)

そのキラキラ宝塚の中でも、ダントツでキラキラな所に目を奪われました。

だから、他の組は、いつも本拠地の中継しか観てませんが、、、。

花組さんだけは、本拠地と東京の2回観てました、ライビュ^_^


で、卒業だったので、感慨深かったです。

それまで、浅く観ていて、時々の楽しみだった宝塚にときめいたのは、、、。

そのライビュに行き始めて1〜2年経った頃がコロナ禍だったのもあります。

宝塚ではコロナ禍にはライブ中継やライビュがより頻回になり。

仕事柄出かけられなくなった日々、地元で観られたので、どれだけ癒してくれたかキラキラキラキラ

だから、浅いファンの私も、キューんとなったなあ。^_^

時に自宅だと気が逸れて集中できないから、プチお出かけとして、地元の隣の隣の市でのライビュは、コロナ禍に本当に癒されましたハートハート

(コロナ禍に私を癒してくれたのが、宝塚ライビュとかぎ針編みでした。本当。)


職場では未だ、コロナ終息とは言えず。

職業柄、外出時や仕事中のマスクなんて永遠に外せない感覚ですが、、、^_^アセアセ(しかも二重付けしてます、未だ。)

今回、宝塚の中でダントツ好きだった花組トップさんの退団で、、、。

私生活でのコロナは終息したな、と言う気持ちになりました。^_^


世間的にコロナから開放されたこの1年。

どうしても生で観てみたくて。

地元でのツアー公演一回、、、。

去年東京、この春宝塚に頑張ってチケット取って観に行ったもんな。

でも、浅い推しの卒業で。

これからは、ライビュだけで良いかなあ。^_^

生観劇は、他の舞台観たいなあ、とも。苦笑

(3月に関西行った時に、四季と宝塚を観ましたが、、、。作品的にはやっぱり、四季がダントツ面白かったし。ごめんなさい。苦笑)

でも、宝塚、なかなか取れないけど、チケット代安いですよね。

でも、ライビュは結構高いけど、、、。

田舎地元だと観劇に交通費が追加されてしまうから、それでもライビュはお得ですが、、、。


コロナ後、、、。

エンタメのチケット代、さらに値上げしているし。

自分もこの先将来の事考えると、金銭的にもう気軽に行けないなあ、とは思うけど。

たまに、観劇したいです。また。

この夏、1枚だけ、みたいミュージカルチケットを購入したので、、、。

これからの生観劇は、1年に数回、宝塚以外になるかなあ。


それにしても。

コロナ禍の閉塞感を癒してくれた卒業したトップさん。

たくさん露出して欲しいなー。

私的には、映像や劇団☆新感線みたいな舞台に出たら最強だと思うけど、、、。

(セリフを話す時以外でも表情豊かな演技をするし、朗々とした舞台喋りでないので、映像の演技もいけると勝手に思ってしまう。)

あと、在団中もモデルしてたけど、普通に女性として大手化粧品のCMとかしたら最強だと思います。

でも、ダンサーだし、ご本人がどう活動して行くか次第ですよね。

ビジュアルは完璧でも(顔だけでなくスタイルとか全てで最強だと思う。顔も中性的・男性っぽいと言われてますが、それはそんなメイクをしていたからで、女優さんメイクしたら天海祐希さん的に綺麗だと思います。そして超線が細くてすごく華奢なので、、、、)、育ちの良さや控えめな性格が出ていたもんな。

見た目はダントツ目立って垢抜けてましたが。

育ちの良さが出ていて、それも好みでした。

これからも活躍して、お姿を見せていただきたいと思いました。