最近、いたたまれなくなる事、、、 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

朝からお花見散歩した後、、、

すぐは自宅に帰りたくなくて。

でも、GWの混んでる場所に身も置きたくなくて、、、。


結局、自宅側のショッピングセンター内のモスにやって来ました。^_^アセアセ

ブランチしながら編み物。

癒されます。

今日は特に陽気が良いので。

この神戸で購入したイタリアの糸、季節外れ感が半端ない。笑笑

カーディガンにするつもりで編んでますが、次の秋冬に着るのが楽しみだな。^_^アセアセ


春先?暖かかった2月に編み上げたこのカーディガンは、春に結構活用しましたが、、、↓



シーズンが終わって、やっぱり着るのはしばらくお別れなのがさみしい。

自分で編んだ物ってなかなか超お気に入り、となる事は少なくて、その中で珍しくお気に入りの1着です。


自分で編んだ物ってすぐにお気に入りにならず。

大体、身につけていると、ハンドメイド好きさんの同士が声をかけてくださり。

可愛いっ、と言われて、その気になってだんだんと気に入って来る事が多いです^_^アセアセ


なんて思いながら編んでます。


セーター、カーディガン、の時期が終わり、、、。

今、ストールが便利でちょうど良いです。

今日して来たこれ。


フェリシモキットのやつですが。

どうしても欲しくて、高いキットを強制購入してみたものの、編めなくて。

母が編んでくれた物です。

もう、14年前に。


今、やっと自分でも編めるようになってからも。

このストールはお気に入りで、よく身につけますが。

道ゆく人に1番褒められるます。

で、自分で編んでいないので。

褒められると、いたたまれない気持ちになるんですよねー。苦笑

、、、母に編ませたので。^_^アセアセ


大病した直後で。

編み物に挑戦しようとして挫折。

母は洋裁や編み物は世代的にも一通りできるのですが、面倒くさいとやらないから。

私の病気がなかったら、編んであげてないなー、とよく言ってます。笑笑

、、、身体をいたわってくれて、ありがとう。