地雷( ̄▽ ̄) | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

昨日はひな祭りでしたね。
寒冷地の地元は昔は月遅れでお節句をしていたとの事で、ひな祭りや端午の節句、七夕などは1ヶ月間がそのシーズンなイメージです。

昨日のおやつは、、、
ひなあられを。
夕食もちらし寿司キラキラ

このひなあられ。
炒り米タイプで、柔らかく唾液でふやけて食べやすいんですが。

小さいからこぼしやすく。
多動だったり手先が効かない方の席周辺の床下に散らばってしまうと言う、、、。

で、確認せず歩いていると、パリパリと踏み潰してしまい、粉々と散らばってしまう、、、
地雷なおやつなのでした。笑笑