今日は七草がゆの日 | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

事前に、七草がゆセットを購入していたので

只今・・・

正に今、七草がゆを作りました。

 

 

昨年も、一昨年も作りましたが

味が一定しないのはなぜ??

 

 

七草がゆって、無病息災を願って食べるんだったよね

昨年は、1月26日から1週間入院したんだっけ・・・

ま、生死にかかわる病状じゃなかったので

何とも無かったけれど・・・

 

ああ、それって

ご利益あった!ということなのかな?