今日は献血記念日 | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

若い頃、もっと痩せたくて

血を抜けば、体重が軽くなると思って

かなりな回数・・・

と言っても15回くらいだが

遊び感覚で献血してたっけ・・・

 

確か、10回献血で記念品を貰ったような・・・

それ、何処に行ったかな~

捨てたかも知れないね

 

献血時、毎回のように

数回献血の針の刺し直しをされたっけ

血管が細いのと、柔らかくって

かなり難しいと看護師さんが言ってたな

 

なので、1本採取するのに

他人の倍以上の時間がかかった

だから11回目からは成分献血に替えて

献血した

普通の献血は、血液型が

ありきたりなのでそんなに緊急に必要が無いと思われたのと

成分献血の方が

需要があるように思えたので

献血を切り替えた。

 

今は、強力な鎮痛剤を飲んでいるので

献血したくてもできないのだ

私が出来る、唯一の社会貢献

出来なくなりました。