黄砂襲来 | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

今日は、早朝に覚醒してしまった。

っというか・・・

昨日、泊りのお仕事から帰ってきて

お昼ご飯を食べた後

そのまま寝落ち・・・

 

起きたら2時間後に目が醒めていた

 

で、また再度寝落ちして

起きたら3時間ほどで、またしても覚醒・・・

晩ご飯を食べないと・・・

と思いながら再々寝落ち

その後2時間毎くらいに覚醒

何だか眠った気がしないでもないでもない

 

ということで、本日もお仕事なので

思い切って起きて外の風景を撮影

 

 

昨日からお天気予報で言っていたけれど

黄砂が目に見えて街全体を覆っている

 

 

昨日、お仕事場から帰ってくる時

目がゴロゴロ異物感がするな~

とか思っていたけれど

本日、このような状況になるとは・・・

 

 

曇りじゃないけれど

太陽が霞んでいるよ~

 

数十年前から黄砂の襲来は

春の風物詩だと思っていたが

これほど酷い黄砂の襲来を見たのは

初めてかも知れない

 

昨日の目のゴロゴロした異物感は

今日の予兆だったんだな