何故か・・・豆乳鍋 | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

最近、ちょっと朝晩の気温が過ごしやすくなり

お昼間もほんの少しだけれど

いい風が入ってくるようになりました。

 

ただ・・・

たま~に、超遅生まれのセミが

鳴いていたりもします。

 

さて・・・

ちょっと過ごしやすくなった季節になったんだと

思ってみると

もう、9月も終わりじゃ~ないですか

 

じゃ~本日の晩ご飯は、お鍋にしよう

と・・・(意味不明)

ま、何でもイイのよ

 

 

スーパーで、豆乳鍋の素が山積みになっていたので

衝動買い

食材を揃えて、土鍋にぜ~んぶ

一気に投入⇐少しづつ入れて食べるのメンド―くさい

 

ということで

自分以外のお客様が居たら

カセットコンロを出してきて少しづつ入れて炊くんだけれど

独りじゃ~ね~

片付けるのもメンド―だし

 

なので、ガス台で作った

そういう事なので、他人様に見せれるような状況ではないため

器に取り出し、食べる直前の写真をアップ

 

豆乳鍋・・・以前作った時は

豆乳を購入して出汁と合わせたのだが

メチャ淡泊で、水炊きがイイと思ったのだが

豆乳鍋の素って、凄く美味しくできるのね~

もう、何杯でもお代わりしてしまいそう

 

ということで

お昼の遅~い時間に湯葉丼を食べたこともあって

ちょっとセーブしました。

恐るべし、豆乳鍋の素