これ以上は無理!! | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

昔々・・・

高校生から専門学校に入学するまでの

約半年間

専門学校は、9月入学だったので

4月から社会人として就職が義務付けられていた。

 

高校卒業してな~んにも現場を知らないという事から

当時の上司は、何かにつけて

私を呼びつけては、怒鳴る日々だった。

 

食事に要する時間が遅いと言っては嫌味を

偏食すると、健康管理がなってないと言う

先輩方より体形が丸いとか

体重が重いとか・・・

仕事上では、先輩のミスを私のミスと決めつけたり

それはそれは、今でいうパワハラだったチーン

 

そんな中で、学校に行くためという事で

ずっと何にも言えずに我慢の日々

結果・・・体重は35kgとなった。

だけど、自分ではまだまだおデブさん

いったいどこまで体重って落ちるんだろうかはてなマーク

とか、落ちきるところまで挑戦しようかはてなマーク

等と考えていた。

 

が、お仕事場で1人の先輩が

あまりにも私の痩せ方が半端なかったようで

気にかけてくれるようになり

そこから、今度は見る見るうちに体重が跳ね上がったポーン

それからは痩せるという言葉は

私の辞書からは無くなり

今度は、どこまで体重が増えるん滝汗

というくらい増えに増えた・・・

 

何がきっかけか・・・

ま、両親がそれぞれ病気となり

入退院が日常的になったのと

食生活がかなり変わったということから

現在、ピークを迎えていた体重から

約20㎏減となった。

 

ただ、それからが全く減らないのだ・・・

ということで、ちょっとお勉強してみることにした。

 

 

公開講座は、相愛大学の管理栄養士さんと

健康運動指導士さんが中心となって

ダイエットのお手伝いをして頂けます。

 

 

ま、内容は置いて

子供の頃、以前住んでいた地域にも

四年制大学があって、学際とか

学生さんと仲良くなって、大学内を歩いていた。

もう、何十年も前の話。

 

いい年になって

また、大学のキャンパスに足を踏み入れることが出来るなんて・・・

ちょっと大学生になった気分で

公開講座を受けに入りました。

 

ちょっとウキウキした気分です。

 

これから半年

もうちょっと体重が落ちるように

頑張って通ってみようと思います。