スタミナつけなきゃ! | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

一昨日の話・・・

悪友を唆して、ランチタイムナイフとフォークをすることに

 

私はお仕事明けで、悪友はお仕事のお休み日

待ち合わせをしてどうするか・・・

という話をして

まだ開店時間には程遠く・・・

でも、取り合えずお店に行ってみることに

 

行くと開店30分前

椅子が用意されていたので

ソーシャルディスタンスを取りながら

横並びでしばし待つことにしました真顔

 

時間になったので

やっとご飯にありつけるニヒヒ

 

 

以前

こちらのお店でランチをしたことがあり

メニューを見ると

焼肉風だと気付いたびっくり

 

ま、いいや

メチャ暑いので、気合いだニヒヒ!

 

 

サラダがグラスに入れてくる

というメッサお洒落

 

 

ドレッシングは、グレープフルーツをベースにした

柑橘系のさっぱりドレッシング

そしてお豆腐のカツオ田附

小皿には、キュウリと切り干し大根のピリ辛

 

一口食べて・・・ゲロー

私は、キムチ系統が苦手なのだ

明らかなキムチじゃないけれど

辛いのも苦手・・・

 

 

メインディッシュが運ばれてくるまでの間

冷えた生ビール生ビールで、のどを潤す

 

 

チゲスープとワカメスープのどちらかを選べるので

私はワカメスープ

悪友はチゲスープを選びました

このスープ、メチャ美味で,

お代わりが欲しかったくらいですウインク

 

 

メインディッシュが到着

 

ロース・ハラミ・バラ

お肉三昧牛

厚切りされていて、食感も存在感も半端ない

 

 

ご飯は、雑穀米に韓国のりと

やっこネギ付き

 

 

そなってくると

生ビール生ビールをお代わりしたくなるわよね

 

 

コースの〆は

チョコブラウニーと杏仁豆腐の黒蜜ジュレ

チョコブラウニーは程よい甘さでした

 

この他に追加で

テッチャンと大山鶏をオーダーし

お腹は120%満たされました。

 

当分の間、焼肉は良いかも笑い泣き