簡単、晩ごはん | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

お泊りのお仕事から朝帰ってきて

そのまま爆睡zzzzzzzzzzzz

起きたのは、ついさっきニヤリ

お腹・・・そんなに空いてない真顔けれど

痛み止めを飲むのに、ちょっとは

何かをお腹に入れておかないと・・・

と思って、ゴソゴソ動き出し

昨日、出勤前に豚肉ブタを解凍していたので

それを早々に使わないと・・・

 

しかし、な~んにも食べたいと思っていないので

考えが全くでないチーン

 

そういえば・・・

野菜庫の中に、キャベツが丸々1個転がっていたんだびっくり

う~ん。。。

キャベツと豚肉ブタ

な~んにも思いつかないよ~チーン

 

 

という事で、無駄に時間が過ぎたのです

結局、手っ取り早く

オーソドックスに炒めることにしたのですが

 

~レシピ~

1.豚肉

2.キャベツ

3.塩&コショウ

4.水

5.コンソメキューブ

6.ポン酢

 

~作り方~

1.豚肉とキャベツは食べやすい大きさに切る

2.フライパンに、豚肉とキャベツ・塩・コショウを入れて

  蓋をして蒸す

3.キャベツがしんなりしてきたら、水200ccとコンソメキューブ1個を入れて

  溶かし、再度蓋をする

4.味が浸透したら、仕上げにポン酢を入れて、再度蓋をして2分

5.お皿に盛って出来上がり

 

所要時間 : 約10分

 

シンプルな塩コショウの味付けだけでも

良かったのだけれど

ちょっとした思い付きで、ポトフ風にしてもイイかな~

と、それだけにするつもりだったのだけれど

もうちょっと味が付いていてもイイんじゃない?

と・・・

洋風な味付けから和風へと変更

 

あっさり&さっぱりしていて

沢山食べることが出来ました。