いつも休日 | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

いつも休日

いついつもお仕事

といういつもの変わりない私の日々・・・

 

最近、時々

空を見上げることが多くなったのは

やっと春が来たからなんだろうな~

 

冬の空って、どんよりしている印象なので

見てもなんのこともない

だけど、春の空って

青空が広がって白い雲があって

パステル風な感じ

 

なので空を見上げる率が増える

 

4月もそろそろ終わりに近づき

毎年であれば色んな場所にお出かけして

春を告げる花を撮影したりしているわけですが

今年は自粛なので、不要不急の外出はしない

 

ということで

お買い物の帰り道でちょっと撮影

 

 

藤棚の藤

 

 

4日前、お仕事帰りに立ち寄った藤棚の藤は

まだまだ咲き始めだったけれど

近くの藤棚の藤はかなり綺麗に咲き出して

藤のカーテンが伸びてきているようです

 

昨日から気温が上がってきているので

これからが愉しみです

ああ、しかし藤の花には蜂が多く集まるので

刺されないように要注意ですね