クリスマス旅行記~ディナー編~ | あんみつ姫の部屋

あんみつ姫の部屋

お人形を連れて旅行や食べ歩きをしています。

かなり日にちが遠のいてしまいましたが

ま、それは毎度のこと・・・

前回の続き・・・続き・・・

 

 

席に案内されて

飲み物のオーダーをして

持ってきてもらったのは

もちろん!白ワイン白ワインイタリア産のワインです。

 

今まで色んなホテルで

ワイン白ワインをセレクトしてオーダーしてきましたが

今回、初めてソムリエから

どのようなワイン赤ワイン白ワインが好みで

どの国のワインが赤ワイン白ワイン合っているのか?

を、詳しく聞いて頂けました。

そして、ワイン白ワイン赤ワインは冷やすものだ

と思っていたのだけれど、それは間違いで

味の好みと、ずっと味の変化がないように

冷やしすぎは不味いワインと変化していく滝汗

なので、えぐみが出だして来たら

アイスボックスから出して常温で飲むびっくり

という事を、教えていただきました。

 

いや~知らなかったです。

 

 

と、ワインのノウハウを聞いているうちに

前菜が運ばれてきました。

 

キャビアが乗っていて

めちゃ美味かったですニヤニヤ

 

 

次に出された物もオードブルです。

ワインが進む進む

オードブル2種で、白ワインを一本空けるくらい

めちゃ美味しい食事ですキラキラ

 

 

温められたバゲット

 

とにかくパンも美味しいのおねがい

もうねえ・・・

4年前くらいに行った

クリスマスディナーのワインを飲んだ時は

めちゃ悪酔いして最悪なディナーと

最悪なクリスマスを過ごした覚えがあって

今でもその不味さは人生最悪の夜だった

・・・と

 

 

キンメダイのポアロ

 

お魚料理が出てきました。

というところで、一本目のワインが空っぽに・・・

2本目は、ワインのランクを上げて

見え張ってセレブのワインに手を出しました。

 

~つづく~