昨日はずっと雨でした。
今朝は快晴!

しかし被災地では復旧作業がなかなか大変なようで心配です。

私といえば久しぶりに「おなかグズグズ期」が到来してしまいました。

ふつうは腹痛→トイレ→休憩→腹痛→トイレ を数回繰り返したら収まるのですが、

グズグズ期になるとこれが数日続きます😭

昨日も芍薬甘草湯を飲み、腹部にカイロを貼って過ごしたのに就寝間際まで鈍い痛みがありました。

今朝も朝食後、やはり軽い腹痛で既にトイレへ。

これからパッチワーク教室に行くので痛いのは困ると思い、市販の下痢止めを服用しました。

毎日ミヤB飲んでいるのに、本当に困ったものです。

夕方はボランティアの打ち合わせもあります。がんばってきます。