早いもので4月になってしまった クローバー

 

2月3月とカードの1枚引き『 女帝 』がテーマだったが・・・・

で~ん!と座って無理をしないで頑張ったりしないで

ありのままでいれただろうか?

 

答えは・・・・『 NO!!』だったわ~ あせる

何とも忙しい日々で

身体も心もかなり疲れたような・・・・ 

 

 

3月の初めに父の3度目の抗がん剤治療の為の入院で

アタフタ・・・・・あせる

父からは覗きに行くたびに用事を言われて

最後には切れてしまった 爆弾むかっむかっ

父に初めて罵声を浴びせかけてしまったわ~ てへぺろあせる

あんな おりぜ を見たことがない父は

きっとびっくりした事だろう あせるあせる

 

同居の兄夫婦がいるのに

おりぜ に小出しにあれこれを持って来て欲しいと言われても・・・・・

兄に連絡したら

直ぐにその物がわかって同居の孫が届けてくれるのに・・・・

何故か?

わざわざ電車で取りに行かないといけない おりぜ に用事を頼む父 えーむかっ

 

まあ~思いをハッキリと言えた事は良かったのだけど・・・・

優しさの無い娘だった様な?! てへぺろ汗

 

 

8日はご主人様の退院日クラッカー

ご主人様と二人外食を楽しんでいたが

この日の夕方、無理をして独り外出をした母

道で転び救急車で病院へ運ばれていた

 

腰に入っている器具がずれたらしく

全く立つことを出来なくなってしまった ガーンあせる

 

父の入院は10日程だったが

母は暫く入院 

ただ今入院中

 

今度は母からあれやこれやと注文が入る もやもや

ため息・・・・・汗汗

 

口で おりぜ への負担をかけないように!と言った尻から 爆弾

 

年齢が年齢だから、仕方がない 汗

娘だもんね~

ため息・・・・・汗汗

 

まあまあ、頼まれても出来る事ばかりだし

言いたい事は言った訳だし

親だもの 

出来る事はしてあげよう~と思っている

 

 

さて、ご主人様は

26日が3度目の外来リハビリだった 音譜

他に歯医者と主治医様との退院後初の面談が有って

朝出掛けて、戻ったら夕方だった

(途中、大阪城に出掛けたが・・・・・)

 

 

 

体重が15キロ減ったので、足腰の負担が減ったのか?

随分と歩ける様になった!と喜んでいたご主人様だったが・・・・・

足の指まで脂肪が取れたのか?

昔の事故の後遺症

足の指の骨が変に出っ張ってきて靴に当たり痛い!と言いだした 汗

確かに・・・・

小指の外側の骨がプクっ出ているのわかる・・・・ 

靴に当たらないように色々グッズを探し回る数日

これも何とかクリアした ひらめき電球音譜音譜

 

 

どう思い返しても

で~ん!と優雅には出来ていなかったとは思うが あせる

言いたい事はちゃんと言っていたし

おりぜ のペースでしか動かなかった ビックリマーク

 

何より、以前なら思い悩む事ばかりなのだろうが

案外気持ちは軽く持てていた様に思う ニヤリチョキ

 

課題は・・・・・

そんな気持ちでいないさいよ~!って事だったのだろう~

3月は始終『 女帝 』のカードが頭に浮かんでいたな~   笑あせる

 

 

今日から4月

新しい事が始まる予感 音譜

新元号も『 令和 』と決まったらしい

 

4月もシッカリご主人様のリハビリの手助けをして

幸せな令和の時代に向けて準備をしよ~ ニコニコチョキ

 

 

  虹  クローバー  虹  クローバー  虹  クローバー

 

 

ブログをまとめていたら・・・・

みぞれ?

慌てて洗濯物を取り入れる・・・・が ビックリマーク

 

5分間程だったけど・・・・

すごっく綺麗な虹が目の前に現れた !!

1分間くらい2重になっていたよ 虹

 

4月のテーマは

『 世界 』

虹を見たらなんかうれしくなってきた~