病院生活が終わり今日ご主人様が帰って来る 虹キラキラ

 

去年11月9日

発病から思い返せば・・・・・・

長い道のりだった 

 

 

お風呂場でろれつが回らず

グッタリしていたご主人様を見た時は慌てた あせる

 

 

翌日やっと集中治療室へ入室させてもらって

色んな装置がついた状態で横たわった姿を見た時は

事の大きさに覚悟した ガーン汗

 

目は開かず、名前を呼ぶと「はい」と微かに返事はするが

会話は出来ず、微かに頷くだけ

右手に手を出すとふわりと握りかえしてくれるだけだった 汗汗

 

 

一般病棟へ移ったと聞いて喜んで飛んで行った時の事が

今は一番恐怖を覚えた瞬間として残っている 汗

 

1日2回決まった時間しか入室出来ない

集中治療室にいると思って病院へ行った

少し前に一般病棟(急性期病棟)へ移りましたよ!

と言われ心躍って病室へ 

時間は18時過ぎ

夕食の時間だった

 

部屋に入ると

ベットを起こしてもらって独りスプーンを握って食事中だった

 

その姿を見て

『 ・・・ハッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』

掛ける言葉を失って立ち尽くしてしまった もやもや汗汗

 

 

虚ろな眼差しで、お粥の入った容器を一点に見ている

震える右手でスプーンを持ち

テーブルの上のお粥をすくい口に運ぼうとするが・・・・・

 

すくったしゃぼしゃぼのお粥がほとんどこぼれて

胸元がびちゃびちゃになっている

 

普通なら1秒もかからない動作が・・・・・

震える手ですくって口に運ぶ

5秒・・・・・

10秒とかかる

更にフリーズ状態が入るから・・・・・・

1口が1分近くかかっていた ポーン汗

 

目の前の おりぜ には気づく余地もない

 

 

今から思えば

右脳からの出血だが

多分漏れた血液が脳全体に

かなりの範囲を圧迫していたのだろう~

ああなるのだと、今は何となく理解はできるが・・・・・・あせる

 

あの時は・・・・・・

ほんと言葉が出なかった もやもや汗汗

 

 

一瞬にしてこの先の事を考えていた

 

『 どうしよう~?! 』 汗

 

私・・・・どうしよう~ あせる

ご主人様・・・・どうしよう~ あせるあせる

 

 

 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ  

 

 

どうにかなるものです!

お陰様で今日退院です 爆  笑チョキ音譜 クラッカー 

 

よく頑張ってリハビリをしてくれた!と思います ハート

 

 

でも、後遺症は残っている

まだまだなんだよな~ 

社会復帰しないと!

やってくれると思います

おりぜ が信じて愛したご主人様だもん ハート