寝室で高校野球を見ながらゴロゴロ

お昼間から水なすで一杯

のどかなお盆休みを満喫中 てへぺろチョキ

 

おかしなものだ

つい先日までも同じような生活をしていたが

いつもどこか心の隅っこに罪悪感があった あせる

『 グウタラ 』して・・・・・ 汗

 

それが仕事を始めたら ハッ

優雅な気分でグウタラを満喫している   笑あせる

 

 

幼いころから

母の口癖

『 働かざる者 食うべからず! 』が染みついているのだ とほほ汗

 

思い返せば身のまわりで

仕事をしない大人はいなかったのに・・・・

なぜ母はあんなに事あるごとに言っていたのだろ~?

不思議だけど

わが身には染みついた言葉だ えー汗

 

タロットの『 教皇 』のカード、世界観

教皇(母)の教えだわ~

今の自分じゃダメ!って

ずーっと自分を責めていたのだろうな~  笑あせる

 

IMG_20180815_145656402.jpg 

 

久方ぶりに罪悪感のないグウタラ生活 音譜

お盆休みを満喫中 ハート