『 母のケータイの調子が悪いみたい! 』と昨日の午後義妹からラインが届いた 手紙

 

『 病院から戻ってからケータイにかけても繋がらない事が多く

古いから・・・不具合が出ているのかも?

調べてほしい!』とあった

 

 

早速ご主人様と出掛けた

ケータイを見て・・・・ヤッパリ~!!

マナーモードだったわ~ 笑い泣き汗

『 解除 』 終了~

 

たったこれだけの事なんだけど

もうすぐ90歳の義母にはラクラクホンと言えども

解除の仕方を口で伝えても・・・・中々無理な話 あせる

 

宝石紫 かかって来た電話に出る

宝石紫 登録先に電話をかける

それだけの物でしかないからな~ 携帯

 

多分義妹もマナーモードでは?

とわかっていたと思う

 

マナーモードを解除してほしい!ので家に見に行って!

と言えなかったような気がした

  

出来る限りの事はするから!って約束しだんだけど

遠慮しているんだろうな~

 

ここが義理って事だな~

彼女の遠慮は私へ気遣いなんだろう~

おりぜ の性格を良く理解してくれているとも

 

これがもし、それが当たり前!おかあちゃんのことはやってよ~!

って感じで連絡が度々来ていたら・・・

何で・・・ブツブツ・・・私だって忙しいむかっ

ちっとも忙しくないけど・・・

あんたの母でしょ~!!ってなるのだろうな~

 

おりぜ がいい嫁?いい姉?で上手くいってるのは

義母と義妹が良く出来ているからだと

フッと思った昨日 ニヤリチョキ

 

 

今日は昼から義母の病院日

退院後1週間

術後の傷口をみていただく

 

手術をしてくださった偉―い先生様とは

入院中一度もお会いしなかったから

今日はシッカリとお礼を言わないといけないわ~ お願い 

 

 

しかし・・・・JR電車ストップ区間もあるし

かなりの本数減らして運転・・・・

車だから病院へは行けるけど

病院はしているのだろうか?

休みってことはないだろうけど・・・・

先に電話を入れてから行動やな~ ひらめき電球

 

 

大雨、長雨で川が氾濫しそうな地域が多々あるようで・・・・

日本中・・・至る所が心配の雨です 

 

こんな日は本当は外出を控えた方がいいんだけどね 傘汗