【不思議な話】ペットを亡くした飼い主の悲しみの深さが残る道 | あれかなのみえない世界のお話

あれかなのみえない世界のお話

スピリチュアルなこと、不思議なこと、その他好きなことについて書いてます。
私が見てる見えない物を伝えられたらいいなと思っています。

いつもは通らない森の中の道を車で通ったときの話。



両サイド森の道を通ったとき、

『悲しい…』

そんな気持ちをキャッチした。



ずーっと悲しいの気持ちが道沿いにある感じ。



私は木が歌ったり話したりするのを何度も聞いたことがあるので、この森が悲しいって言ってるのかな?

昔この場所で何かあったのかな?

そんなことを思いながら車を走らせていた。



でもその悲しい気持ちは、木の感情ではなかった。



道沿いに、ペット霊園があったのだ。



あー、飼い主さん達の悲しみだったのか。



私も兎を2羽飼ったことがあって、1羽はもう何年も前に、そしてもう1羽は昨年の12月に亡くした。



本当に体が燃え尽きるような悲しみ、崩れ落ちるような脱力感、視界が狭まるような感覚。



よくわかる。



そんな飼い主さん達が、最愛のペットを連れて通った道。



それは悲しみが色濃く残るわけだ。



その道を通りながら、私も亡き愛兎達を思い浮かべた。



ちゃんと虹の橋を渡って、楽しくやっているだろうか。



そして、この道にたくさんの悲しみを落とした飼い主さん達も、前を向いて明るく過ごしていたらいいなと心から思った。



人が道に悲しみを残せるなら、最愛のペットにも、感謝の気持ちも大好きの気持ちも、届けることができるんじゃないかなって思ったから。



たくさん届いてたらいいなぁ。