どうも。

 

 

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子との距離感について考えさせられたことがありました。

その時は正解が知りたくて色んなかたのブログを拝見してました。

 

 

 

そしていつだったか、どなたかがブログか何かで書かれていたものが目にとまる。

 

 

*****

乳児はしっかり肌を離すな
幼児は肌を離せ、手を離すな
少年は手を離せ、目を離すな
青年は目を離せ、心を離すな

*****

 

「子育て四訓」というそうです。

※もっと細かく説明されてますので気になる方は検索してみて真顔

 

これを目にしたときに涙腺が崩壊した。

 

 

 

 

 

 

 

子どもはもの凄いスピードで成長し自我を持ち、自立に向かって着実に歩みを進めている。

 

親(ぼく)がそれについていけていなかったんだ、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

愛をもって寄り添い、見守ること。

 

 

 

 

 

 

 

親って難しい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々なのに家のことじゃなくて恐縮です滝汗

 

 

 

 

 

 

 

またね。