まいどさんです。

 

 

 

 

 

 

最近、猫がテレビを観ます。

 

 

 

「イッテQ」に夢中。

 

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

我が家にはワークスペースと称した3帖ほどの自転車部屋があります。

趣味部屋ってやつですね。

 

入居のときに紹介したっきり、その後あんまり記事として取り上げませんでした滝汗

 

こちらが当時の記事です。

【入居前Web内覧会_10】ワークスペース 

 

このスペースで3本ローラー回したりしてます。

 

 

 

 

 

入居前はもちろん物が何もない状態だから殺風景。

 

 

 

 

 

 

その後、順調(?)に物が増えていって、少し前まではこうなってました。

 

 

かなりごちゃついてますゲロー

 

 

 

この状態でも今までは運用できてたんだけど、これから冬の間はこの状態だとちょっと不便になるんだよね。

自転車が2台とも地面にあるのが良くない。

 

 

 

 

 

ということで、こうしました。

 

 

壁掛けのハンガーを設置したんですウインク

 

ふんだんに余っている縦の空間を利用しました。

おかげですごくスッキリ。

 

 

 

いま一度並べて見比べてみる。

 


 

満足です笑

 

 

 

 

 

 

 

今回設置したハンガーはこちら。

 

 

設置したところには裏地が入っていないので柱に合わせてます。

 

実は当初、モニターは壁掛けにしようと思っていて、モニターのある側の壁には裏地を入れてもらったんだけど使わないで終わりそう滝汗

そこはね、ちょっと失敗です。

ハンガーを設置した壁の広範囲に裏地を入れてもらえば良かったかなってちょっと後悔してます。

その方が色々と使えそうだし遊べそうな気がしました。

 

 

 

まぁ、過ぎたこと・無いものを悔いても仕方がないので、今あるもので工夫をしながら、これからも「家」を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

平面でとらえがちな収納やモノの配置ですが立体的に縦方向も意識してみると今までとは違ったアイデアが生まれて楽しみの幅が広がるかも知れません。

いま収納で悩んでいるひと、これから家を建てようとしているひとは「縦」にも注目してみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

またね。