まいどさんです。

 

 

 

 

 

土曜日はチームでライド真顔

 

平坦基調のゆるゆるサイクリングのはずだったのに気づいたらこんなところを登ってたゲロー

チームメイトに降りのときに一旦自転車からおりてもらってモデルやってもらいました笑

 

画像だとなかなか伝わりづらいと思うんだけど、このあたりで17%くらい。最高で20%。

かなりキッッツい滝汗

自転車乗りだったら分かってくれるはず笑

 

 

登り切ったご褒美。

 

 

 

 

 

さて、新居に住み始めて4ヵ月が経ちました。

そうすると初めのころには気づかなかったことに気づいたり、気にならないと思っていたことが気になりだしたりする。

 

これはきっとみんな、程度の大小はあっても経験することなんだと思ってるよ。

 

 

 

 

 

今日は寝室について。

 

 

 

我が家は「5LDK+トレーニングルーム」という間取りになってるんだけど寝室は2Fにある。

 

これねー、ホンッッットに今さらなんだけど「寝室って1Fでも良かったんじゃね?むしろ1Fだろ」って思い始めちゃってます笑

 

 

 

 

 

思ったきっかけは・・

 

 

 

最近、平日でもトレーニングで下半身を追い込むことが多くて、そうすると当たり前のように筋肉痛になるんだよね。

つまり毎日が筋肉痛。

みんなも経験があると思うんだけど太ももとかスネの横、つまり足が筋肉痛だと階段がツラいでしょ?

そういうことです笑

 

家の1Fと2Fを繋ぐ僅かな段数でさえ億劫に感じる、っつーかツラい笑

 

いまは好きで筋肉痛になってるだけだから良いんだけど、ふと思ったのが「老後」のこと。

 

子どもたちはいずれ巣立つだろうから家に多少の不便や不満を感じても数年の辛抱、で済むけどボクと奥さんはそうはいかない。

この先、何十年も、それこそ死ぬまでこの家で暮らしていく真顔

 

階段の昇り降りが当たり前のようにツラくなる日が将来、確実に訪れるんだろうなぁ、って思ってる。

 

 

 

 

 

「もし、間取り打ち合わせの時に戻れるなら」、1Fのゲストルームを寝室にするかな。もちろん帖数も寝室サイズにしてWICも併設しよう。

そして2Fの寝室はそのままに。隣接するプレイルームとは将来的に繋げることができるように取り壊して影響のない壁にして、寝室とプレイルームの配置も繋げたときに使い勝手が良くなるようにもう少し工夫しよっかなウインク

 

 

 

とかね。

少しの後悔をきっかけに色々と想像して楽しんでます笑

 

 

 

 

 

「1Fに寝室」、アリかも知れません。

「リアルに真剣に」自分が衰えたときのことを想像して考慮して間取りを検討してみても良いのではないでしょうかデレデレ

 

 

 

 

 

先日の朝ごチャ。

マヨネーズの土手で囲いを作ってその中にツナ&納豆。

ボクも味見したけど美味しかったよウインク

 

 

 

 

 

またね。