まいどさんです。

 

 

 

 

 

今日は朝ごチャから。

バターを塗って砂糖を一つまみふりかけます。

それをトースト。

うっすらと焼き色がついたら粒あんとホイップを市松風に並べます。

最後にチョコレートソースをかけて完成滝汗

 

 

 

 

 

さて、今日は住んでみてちょっとだけ失敗したなぁって思ってるところを紹介しますよ笑い泣き

 

 

 

我が家の洗面台は画像の通り、壁一面に鏡を貼り付けてます。

横幅1500/高さ1200サイズのわりと大きめの鏡でこれ自体の見栄えはすごく気に入ってますデレデレ

 

気に入ってるんだけど大変なのが水ハネ、水滴の汚れなんだよなぁ。

 

 

 

ワークトップ面から立ち上がるように隙間のないサイズにしたことで見た目はスッキリしていて良いんだけど、水ハネのことを考えると下15センチくらいは空けておくべきだったかも、と思ってます。

 

このワークトップからの高さ15センチくらいまでの範囲が最も水滴がつく(あれぼん調べ)。

その部分は鏡にしないで水や汚れに強い壁紙やタイルとかにすると良かったのかな。

その方が鏡より多少は目立たないで済んだかもねチーン

 

 

 

でもまぁ、目立つからこそこまめにしっかりと掃除ができる、という逆説的なメリットもあるんだけどさ笑

 

 

 

これは白い床にも通ずるものがあるよね真顔

髪の毛がやたら目立つからこまめに掃除せざるを得ない、みたいな笑

 

 

 

総じると何だかんだ言いつつもこの洗面台が好きなんだけど、ボクのように掃除が苦手なひとは鏡の高さにご注意を、ってお話でしたウインク

 

 

 

 

 

あ、余談だけど我が家は鏡裏収納とかはありません。

埃や水垢で掃除が大変なのを旧宅で経験してるのでそれも省きました笑

 

 

 

 

 

またね。