おはようさんです。





テイネトレイルの参加通知書が届いた。
今年も参加します。
怪我無く無事に完走しよう。
みんなコッソリ応援してね真顔





今日はリビングの照明のことを書きます。



打ち合わせの段階でHMから提案されたリビングの照明はダウンライト4灯だったんだけど、それだとすごく暗いような気がして仕方なかった。

そう思った根拠はどこにもなかったんだけどね笑

本当に何となく。感覚的に。



ライトを増やせばもちろんお金はかかるけど後からやっぱり増やしたいってなると色々と大変そうだし、増やしてみてやっぱり明るさは4灯でも十分だったね、ってなったら使わなきゃイイや、ってことで更に4灯増やしてもらいました。



結果、こうなりました。
単体だと実質8帖ほどのリビングに対してダウンライト8灯です。



これ、大成功でした。
増やして良かったと思ってます。



普段は4灯で過ごすことももちろんあります。

でもその日の気分でリビングをもう少し明るくしておきたいって思う時もあるんですよね。
そういうことって無い?笑
ボクだけかな?

そんな時とかさ、あとは来客があるときも明るいリビングのほうが雰囲気も良いので8灯つけたりしてますウインク



ここまでが成功ポイント。
ライトを増やして良かったって話ね真顔





失敗、というか少し後悔してるのが調色式にしなかったこと。
我が家のはただの調光式。

蛍光灯色と赤い色の中間のやつ、ナチュラルな感じの色合いなんだけど、これも気分によって蛍光灯っぽい青寄りの明かりにしたいときもあるのよねー滝汗

いろんなひとが「調色を使うのは物珍しく感じる最初だけ」って言ってたからボクもそれに倣ってみたんだけど、やっぱり調色は欲しかったかなぁ。

それともこれは無い物ねだりなのか?笑





謎だ。





またね。